in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

空手 秒殺

-3 COMMENT
遅ればせながら、先週日曜日は、待ちに待った!?
空手の試合、「福岡県空手道選手権」でした!
IMG_0232.jpg

福岡県が主催ですが、他県からもたくさんのエントリーがあり、小学3年生だけで、60名近くは出ていたでしょうか(@o@;)
けいとん、3度目のチャレンジ!
karate_1.jpg
karate_2.jpg

IMG_0228.jpg

これは↓ メインコート! 決勝までいくと、このメインコートで戦えます(^o^;)
IMG_0233.jpg

結果は… 秒殺(笑) 撃沈↓でした(^o^;)
っというか、弱すぎるっ! だって 一撃で ふっとばされている我が子(笑)



いや~(^o^;) 体力の差をしみじみと感じた瞬間でした(笑)

もちろん、予想どおりの1回戦敗退で、あとは、演舞待ちで ず~ッと待たされ、疲れた~(^o^;)

演舞もどこに我が子がいるのかわかりませんでした(笑)
karate_3.jpg


毎週、香椎道場、そして粕屋、アクシオン道場と出稽古まで行ってましたが、結果はこのとおり(^o^;)
でも、今迄はガードすらまともにできなかったので、少しガードができるようになったのが収穫かな~(^o^;)

あとは、動画をiPhoneで撮ってみましたが、どうでしょう!
なかなか クリアに撮れているではありませんか! 携帯で撮った動画とは思えませんねっ!

っということで、これが今回の収穫でしょうか(笑)

一日がかりで大変でしたが、上位のレベルの高い人の試合が見れたのが楽しかった!

空手、一見、乱暴そうですが、空手道を通して、礼儀や勇気、そして相手を尊重する気持ちを育ててくれています!

スポンサーサイト
  • Share

- 3 Comments

E・KI太郎  

なかなか健闘(^^)v

頑張ってるじゃないですか!
そのうち結果がついてきますよ(^^)v

2011/08/25 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

センまま  

お久しぶりです!
ウチのお兄ちゃんも小学校の時に極真では無いけど、空手を習ってましたv-91
型を見てもふにゃふにゃしてて、なんじゃこりゃ?でしたが・・・v-356
止めずに続ける事に意義があるかなぁっと思って続けさせましたv-363
けいとん君も頑張って下さいねv-237

2011/08/27 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からセンママさんへ

v-286センママさんへ
ごぶさたです!
センちゃん ポメちゃん達元気~?
そうですか、あのかっこいいお兄ちゃん空手習ってたんですね~!
続ける事に意義がある! そうですねっ(*^o^*)
頑張ってやれるところまで続けてもらいましょう!
またお会いしたいですね!
A葉に行ったら立ち寄ります(*^o^*)/

2011/08/28 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

