in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

やっと終わった夏休み(>∀<)))

-8 COMMENT
福岡市東区から行方不明になった

ビーグル犬探してます!
詳しくはこちら!

長かった夏休みがやっと終わってくれた(^o^;)
わ~い!わ~い! やっと解放された~っ(>∀<)))

夏休み後半は…

自由研究&工作一体型を親子で必死こいてつくった(^o^;)
IMG_0256.jpg
タイトル「森に住む夏の昆虫」 よく見えないが10種類の昆虫がいろんなところにいますよ!
これに、各昆虫の生態などを自分で調べ、一冊のミニ図鑑に仕上げて、一緒に提出!写真とるの忘れた(@o@;)
かなりの苦労作です(笑)

スイミングの短期にまたまた通い! 最終日にその水着のままで、ゆいちゃんと海へ(>∀<)))
IMG_0276.jpg

福岡市の良いところは、海がすぐそばにあるところ!


お母さんの韓国語の先生が韓国へ帰ってしまう(ToT)ので、お別れ野球観戦♪
IMG_0267.jpg

またもや、ビュッフェ付きの席にして、鼻からでるほど食べました(笑)
この量、3回おかわり&デザートもたんまり(>∀<)))
IMG_0264.jpg

勝利の花火を見て、ピッチャー大場の「皆さんご起立ください」で全員立たされ(^o^;)
「1!2!3!オイッサ~!」をやらされ(>∀<))) なんのこっちゃ(^o^;)

けいとんは少しだけ覚えた韓国語でパク先生に話しかけてご満悦(*^o^*)

お母さんは、パク先生が韓国に帰っちゃうのでちょっとブルー(T^T) アイゴ~アイゴ~(号泣)

ラストの1週間は、おじいちゃんに水族館に連れていってもらい、
最終日は子供会で朝倉街道まで麺打ち体験!
自分で打った麺料理を食べて帰ってきました(*^o^*)

イルカの健気なショー(お母さんはイルカのショーは可哀想な気がしてみてられません…)


初めての体験 水族館バックヤードツアー!
水族館の裏側をまわります。

お魚のえさを作る部屋で、お魚のえさについて勉強!
IMG_0298.jpg

パノラマ大水槽の上はこんな風になってます!
IMG_0314.jpg

巨大なパノラマ大水槽の上を歩きます!
めちゃ細い網々のパネルの下は 巨大なお魚がわんさと泳いでます(@o@;)
こわい~(≧ヘ≦)
IMG_0305.jpg

パネルから足を踏み外すと こんな大きなサメのエサになります(^o^;)
IMG_0306.jpg

あっ(^o^;)でも人食いサメではないらしいです(^o^;)

1年1年と勉強の量も増えて大変になっていくだろうけいとん、 夏休みはけっこう忙しかったようですが、
まっ!いろんな体験をして 少しは成長した? う~んまだまだ(^o^;)と思った母でした!






スポンサーサイト
  • Share

- 8 Comments

クミンママ  

ちょっとちょっとー!けいとんくんの工作すごすぎですー!何でできているのですか?@@
ちゃんとアリもいますねー。^^よしよし!

2011/09/02 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

くーこ。  


けいとん、凄いー(゚д゚)

うちのUはアイスのカップに穴開けて
「貯金箱!」って言ってました…。

2011/09/02 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

副村長  

バックヤードツアー、いいですよね。私も7月に経験しました。楽しかったです。

宿題たいへんですね。でも、ステキな作品ができてすごいです。

ヤフードームのビュッフェ付きの席。いつか行ってみたい。野球見たことないんです。秘書は、フォークスのファンなのでおねだりしたら連れて行ってもらえるかなぁ。

2011/09/02 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

長い長い夏休み、やっと終わりましたね
お疲れさまでした。

りっぱな自由研究ですね さすが虫博士です♪




2011/09/02 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から皆さんへ

v-286クミンママさんへ
いえいえ、(^o^;) 香椎浜イオンの1日工作教室で土台は作ったんですよ(^o^;)先生に教えてもらってね! 虫は 実は私の作品の方がおおいかも(笑)
だってぇ~やり出したら楽しくてやめられなかったんだも~ん(^o^;) 蟻どうです? 頑張ったでしょ(^o^;)って誰の宿題やねん(笑)

v-286くーこ様
お久しゅうござます!ブログはじめたんですね(*^o^*) コメント書きに行きますね~!
工作、 母8割、本人2割の力作です(>∀<)))
ほとんど誘導尋問で作らせました(笑)
おそらく自力では貯金箱すらできなかったかも(笑)

v-286副村長様
ビクトリーウィングシート、いいですよ!
内野や外野で、あれこれ飲み食いしていたら、おそらく あっという間に 同額ぐらい使うと思います(^o^;) とにかくゆっくり見れますよ!
おこちゃま連れならECCがおすすめです!

v-286ハナルナさんへ
ハナルナさんも お疲れさまでした(*^o^*)
世の中の母達と一緒で ホッと一息ついている頃でしょうね(*^o^*)
自由研究、気づいたら母のほうが熱心に取り組んでました(笑) 意外に楽しかったかも(笑)

2011/09/02 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

けいとん君いつも色んな体験出来ていいですねぇ~
この工作、凄いです(^^)どこかに出品したら賞を貰えるんじゃないですか? あくまでも1人で作ってちょっとだけお母さんに手伝ってもらっと・・・・
言う事にして!  ちなみにアニスタは3月で終了してました(笑)

2011/09/05 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ぼやっき~  

お疲れさまでした~!

夏休み、ほんとお疲れ様でした~!

子供達がずっと家にいるって、本当に大変
なんだなぁと家内の苦労を見ていて思いました~

しかし、けいとん君の自由研究&工作、
ほんとすごいですね~ 素晴らしいっ!

2011/09/05 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から みなさんへN0.2

v-283E・KI太郎さんへ
いえいえ、ダメですよ(^o^;) だって 虫は半分は私が作ったんだもん(>∀<)))
ルリボシカミキリムシやテントウムシはどうみても子供が作ったように見えません(笑)
きっと先生もそれに気づいているはず(笑)
でもま~親子で作った夏休み工作ということで(^o^;)

v-449ぼやっき~さんへ
いえいえ、(^o^;) 前述のように、母が昆虫の半分手伝うという共同作品ですので、すばらしくともなんともありません(笑)
夏休み終わってホッとしていますよね~!
ぼやっき~家のママの大変さを思うとうちなんか一人なので贅沢言えません(^o^;)
ママさんきっとホッとしているでしょうね~(^o^;)

2011/09/06 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

