in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

反抗期との戦い…

-7 COMMENT
我が家の人間のほうの小学3年生 現在 モーレツ反抗期中!
先日の車に石ぶつけた事件 以後も色々と事件を起こしてくれてます(≧ヘ≦) ムゥ

結局 あんずとらっきょ 母と父 相当なめられてます(ToT)

母「けいとん ○○しなさいっ!」
けいとん「ハイハイ(^o^;)」
母「ハイは一回でいいでしょっ!(≧ヘ≦) 」
けいとん『ネーネー♪(´ε` )』
母『ネーネーって何?』
けいとん「ネーはハイの韓国語やから、ネーネーって言うもん!」
全く 口の減らないやつだ!

ディスクのクラブのメンバーからは「本当に悪いね~(@o@;)」というお墨付きをいただきました(^o^;)
いつもこの反抗期対策の相談にのってくれている、レックスパパ&姉、そしてバニ男さんには感謝しています。
特に 経験談はとても参考になるっ!

そして、車傷つけた代償をどうとらせるか…また、反抗したときに親としてどう対処するかなどなど、
子育ての先輩である あんずとらっきょ叔母さんに、 色々とアドバイスしてもらった。

というわけで、あんずとらっきょ叔母さんからいただいたアイデア!

車の修理代分を労働で返させろ!です…
子供なので時給300円として、修理代÷300円=うん百時間 という計算になります。
これを、庭の草むしりにしてみてはどうか?と… う~ん(>∀<))) いいアイデア!
というわけで、本人に 「こういう取り返しのつかないことをすると、自分に戻ってくるんだよ、 修理代を稼ぐ為にはどれだけ大変な思いをしなければならないか よく 身をもって 感じ、反省しなさい!」と説明…

まだまだ、はじめて3日目ですが、今のところ真面目にやってます(^o^;)
これがちゃんと毎日続けられるよう 母も見守っていきたいと思います(^o^;)

IMG_0000.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0417.jpg

絶対ゆるしませんっ!(≧ヘ≦)

しかし、こっちの息子は 本当に従順で天真爛漫だな~(^o^;)
どんだけ無防備なんだ(@o@;)
IMG_0328.jpg



気を取り直して…

またまた、今まで行ったことのない カレー屋さん探索してきました(^o^;)

箱崎にある、インド料理『Sathi(サティ)』です。
なかなか美味しかった!
ナンの種類も多いし、お値段も 他より安いかも!
さすが学生さんが住む箱崎だね!
お店の人はみな フレンドリー
帰りに おつりを渡すときに「500万円のおつりです」と渡しているのを聞いた爆(*≧∇≦*)━☆★
ベタなギャグやな~(笑) 

またもや食い意地先行で ほとんど写真を撮れなかった(^o^;)

おこちゃまセットと お父さんと二人で食べるカップルディナーというものを注文!

カレーは ほうれんそうチキンカリー と ポークカリーを注文
IMG_0396.jpg

セットのナンも好きな物を選べるため、 チーズナン
IMG_0398.jpg

ガーリックナン(なかなか美味だった!)
IMG_0397.jpg





スポンサーサイト
  • Share

- 7 Comments

くうママ  

反抗期というのは
成長期にしっかり反抗しておくことが大切
大人になって警察にお世話にならないため^m^
順調だわ~成長してるわ~と見守りましょう
我が家は兄弟なので殴り合いの喧嘩日常
時にはその二人よりも強くある母
息子たちを泣かしたこともあったっけ!?^^;
まあまあ、けいとんなんて
可愛いものです
てか・・・反抗の仕方が知的で・・・
感心してるくらいですよ~^^
ビバ!!反抗期★

2011/09/28 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ライアンママ  

王子可愛いや~んヽ(≧▽≦)/
うちの子の武勇伝?は後ほどたっぷりお伝えしますね(笑)
ちなみにうちの子が悪事をはたらいた時には、その罰は親も一緒に受けなさいと先輩から言われました。
親を怒らせた…だけでなく、親にも迷惑かけた…という反省をさせるべき云々です。
もちろん「母ちゃんまで大変やろっ」と愚痴愚痴息子を罵りながらしましたが(笑)

2011/09/28 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

空まま  

わっはっは・・・・e-257

頑張れ!けいとん~~~~
もっと、頑張れ~~!母上殿~~~(笑)

子供と同じ土俵に上がったらダメと頭ではわかってるんだけどね~
ついつい、立ち回っちゃう。
そして、カッカッカッ・・・v-41
今思えば、それも育児の中でやらなきゃならなかった、ひとつのイベントだったんだな~って思うよ~

2011/09/28 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

e・ki太郎  

家の息子も遊びに行くけんお金頂戴って簡単に言ってくるので、お金をもらう大事さをと思い土日に草むしり&花に水やりをさせてる所です。
けいとん君、今のまんまで十分です!
動物に携わってる子で本当に悪い子はいませんよ(^^)

2011/09/28 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から皆さんへ

v-286くうママさんへ
なるほどね~(@o@;) でもその余裕がなかなかでなくてね~(^o^;)
兄弟がいないから、はけ口が私にきてるのかも…
最近一言一言が 癇に障るんですよね~(^o^;)
空手が変な方に役に立って 避けるの上手くなったし(^o^;)

v-286ライアンママさんへ
今日はお世話になりました(^o^;)なんだか忙しくバタバタで、ご子息の武勇伝も うちのゴロツキの話もできぬまま(^o^;) また次回ゆっくりと(^o^;)

v-286空ままさんへ
そうなんだよね~(^o^;) もう完全に同じ土俵に引きずり上げられてしまってるよ(ToT)
悔しいけど、結構試されてるのかなと感じること多々あります(T^T) く~っ!ムカつくぅ~

v-283e・ki太郎さんへ
いえいえ(^o^;)本当に最近はゴロツキなんですよ(^o^;) 外面いいからだまされてはいけません(>∀<)))
自分でやったことは全て労働でかえってくると身体で覚えてもらわねば(^o^;)
今日も 草取りやらせました(^o^;)

2011/09/28 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

けいとんさん 順調に育っていますネ

今はカッカと来る出来事も
振り返ると良い思いでとなります。
反抗期は工事中に例える教育者がいますョ

な~んて今は余裕で言っていますが
私も真っ只中に居るときはカッカして怒鳴っていました。

ま~さん、パパさんファイト~♪

2011/09/30 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からハナルナさんへ

v-286ハナルナさんへ
本当に… 今まさにそのカッカきている時期です…
が、まだまだこれから先も長く続きそうでげんなりです…
今朝も 一勝負して学校に行きました…
どうしたらそんな憎らしい発言ばかりするのか…
一言言えば 二言三言 しゃくにさわることばかり言うので本当に頭の血管キレそうです(ToT) 

2011/09/30 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

