in けいとんネタ

イベント続きの週末

-6 COMMENT
先週末は我が家の一大イベント 反抗期息子のチャレンジ 試練の二日間でした(^o^;) 

まず一日目は 昨年のリベンジはたせるか? の「2011スーパーキッズトライアスロン大会」にエントリーしました!

レックスママ&姉Mさんも応援にかけつけてくださり 感謝!感謝! ありがとうございますm(_ _)m
2011101to2_1.jpg

昨年は 学年最下位という輝かしい成績を残し(笑) やっぱりひやかしのような出場では無理(^o^;)と反省…

今年は、早朝6時に毎朝父と走り込みをするなど 練習はしてきた つもりです(^o^;)
自転車だって昨年の三輪車みたいなのから、ちゃんとトライアスロン仕様に変更!
これでバイクのせいにできないぞ~(^o^;)

今年のドナルドお兄さんは ガタイが大きくて ちょっと(^o^;)
2011101to2_3.jpg

今年も動画作ってみました(^o^;)


というわけで、今年は なんとか学年ドベ脱出成功!
約140名中 94位という ヘッポコ順位ですが ま~ 昨年に比べればよく頑張りました(^o^;)

しかし、どういうわけか バイクのタイムがひどく悪かった!
スイムでけっこう良かったので 乗り換えのトランジッションエリアで待てど待てど戻ってこない(^o^;)
結局、バイクで34人に抜かれた(@o@;)らしい…
ランも 元々遅い子なので、スイムの貯金をすべて使い果たしてしまい ランク急降下(@o@;)
なんで、こんなにバイクが遅かったのか? 自転車 変えなきゃよかったのか?なんてことを思ったりもしましたが、
あとで発表されたタイムを見たら、バイクは3分タイムを縮めてました…
スイムもランも前年より2分近く… 全体的に出場者のレベルがアップしたのか(@o@;)?

まっ!でも昨年のドベに比べれば 結構成長したということで!
ほめてあげましょっ(^o^;)

帰りは、お父さん「肉が食いたいっ!」と言い出し…
eki美容室のオーナーおすすめの、九産大近くにある、「でん坊」という七輪で焼く焼き肉屋さんにいきました!
2011101to2_2.jpg
タレが変わっていて美味しかった! そして何より激安だった(@o@;)

翌日は、トライアスロンの疲れから大寝坊!

起きて全員焦った(@o@;) だって… 今日は運動会だから(@o@;)

母、ひえ~~~っ!と絶叫しながら 大急ぎで弁当作り(^o^;)

必死こいて作った けいとんリクエストのキンパ(韓国のり巻き)
2011101to2_6.jpg
2011101to2_7.jpg

これに簡単なサラダを作り、寝癖のまま小学校へ(@o@;)

あ~前夜から仕込んでいて助かった(^o^;)

けいとんも遅刻すれすれで登校~

2011101to2_4.jpg
2011101to2_5.jpg

最近の学校は、自分の息子がどの位置で 何番目に競技するのかをこうやって一人一人紙に書いて教えてくれます(^o^;)

ったく、親切なのか 過保護なのか(^o^;)

親のほうが ど~しよ~もなくなってきてますね~(^o^;)

かけっこのビデオ 途中我が子の動きについていけず 見切れてしまってます(^o^;)


いや~2日連続のイベントに 父と母は ぐったりでした(^o^;)
が、一番頑張ったのはけいとんだなっ!

2日間お疲れさま!



  • Share

6 Comments

らいらいぱぱ  

がんばったなぁ

けいとん!男になったなぁ!
その調子で何事もがんばるんだぞ!v-218

2011/10/03 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

くーこ。   

けいとん、
ちゃんと成長してるじゃないですか(´∀`)
反抗期も成長の証って事で(^m^)

やっぱり都会の小学校って
保護者が参加する競技が少ないんですね~。
こっちは1学年1クラスしかない超田舎なので、
保護者参加の競技がしこたまあってビビリました(爆)

2011/10/04 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母かららいらいぱぱさんへ

v-286らいらいパパさんへ
あらっ(@o@;) 名前変わりましたね(^o^;)
有り難うございます(^o^;) らいらいに比べたら 鼻くそほどの頑張りですが(^o^;)
ま~ この頑張りが フリスビードッグや勉強にも通じてくれたらと思いますが(^o^;)
なかなか難しいですね~(^o^;)
シーズンあと少しで終わりですね! 菊池頑張ってください!
うちのお父さんをよろしくお願いしま~す(*^o^*)/

2011/10/04 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からくーこちゃんへ

v-286くーこちゃんへ
ちゃんと成長してないから苦労しているんですって(^o^;)
そうそう!うちの学校1000人超えなので、競技中も我が子がどこにいるのかさっぱりわからず(^o^;)
皆ビデオ撮影対策で 自分の子に目立つ靴や目立つ靴下、目立つ体操ズボンを履かせるんですよ~(^o^;)
来年は1年生7組になるらしくって(@o@;)
どんだけ増えるんだ~!

2011/10/04 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

e・ki太郎  

けいとん君トライアスロンも運動会も頑張りましたね!
トライアスロンは大躍進・・・
来年はもっとアップですね(^^)
でん坊、美味しかったでしょ~
七輪で焼くからまたおいしい。
洋服なんかは臭くなりますけど・・・
なにより安いから2重◎です(笑)

2011/10/07 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からe-ki太郎さんへ

v-283e-ki太郎さんへ
来年から高学年で全てが二倍の距離になるので さらに難しくなるでしょうね~(^o^;)

でん坊 いいですね~!お父さんは一発で気に入りました!
お店のおかみさんがとても素敵な方でした!
雰囲気あって 激安だし また行きたいです!

2011/10/08 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment