in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

韓国ドラマの魅力

-0 COMMENT
先日というか一昨日、いつものコストコメンバー(注1)で、ランチに行った。

そこで、韓国ドラマの魅力について熱く語り合ってしまった(笑)

全員私の影響で韓国ドラマにはまっているメンバーである…



韓国ドラマって…

もちろん俳優さんがかっこいいとか美人とかはあるけど…(^^;)

日本のドラマに比べ、内容が深い…

セリフが深く重い…胸にぐっとくるセリフが多い

そして文化の違いだろうか、日本人だったら絶対に言わない(言えない)言葉が新鮮だ…

相手を思いやる、いたわる精神が育っている文化っていいな…

ドラマの中で必ず彼氏が心配して彼女に言う言葉…「ちゃんとごはん食べてる?」「ちゃんと寝ている?」

当たり前の生活習慣だけど、相手の健康まで気遣う思いやりの言葉ってなかなか日本人には言えないな?深いな?と思う…

そして、次に家族を大切にする精神…

我々には歯の浮くような言葉だが、「お母さんはいつもあなたを愛しています」「僕はお母さんをいつも想っています」

最近はこういうセリフが心地よく聞こえさえする。

そして、韓国の俳優さんが来日してテレビに出演した時、最後に必ず「日本の皆様のご健康と幸せをお祈りしています」う?ん、深いねぇ?

いいね韓国ドラマ… いつまでもこの文化を壊さずに続けて欲しい…

日本人はこれこそ見習わなければならないよね…

しかし日本のドラマはどうしてこんなに安っぽい内容のないドラマばかりになってしまったんだろう…



思わず正座してみたくなるおすすめドラマ

●コマスミダ(ありがとうございます)

コマスミダ
Powered by PICS





●ホジュン

ホジュン
Powered by PICS





注!(特にコストコと関係がないが…たまたま息子の入園当時、幼稚園ママ友でコストコに一緒に行ったメンバーで腐れ縁のように4人でいつも遊ぶ同級生メンバー)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

