in あんずとらっきょネタ

こたつ一辺争奪戦

-4 COMMENT
寒さに弱いあんずとらっきょ母さん… かなり我慢しましたが、日当りの悪い我が家、冬になると
キョ~レツ寒くなるため、「もう我慢でけん!」と ついにこたつを出す事に(^o^;)

すると毎年恒例の こたつ一辺争奪戦がはじまります(^o^;)
っというのが、こたつは四角、お父さん お母さん けいとんが座ると 必然的に 一辺しか余りがありません(^o^;)
その一辺めがけて この2ワンズの争いが始まります(^o^;)

まず らっきょが そそくさと 場所取りをします
IMG_0581.jpg

そこへ あんず姉さんが突撃!
IMG_0582.jpg

ひとしきりにらみ合った後、あんずのドリル攻撃(^o^;)
IMG_0579.jpg

そして、体当たり グリグリ攻撃!
IMG_0578.jpg

耐えに耐えたらっきょは 死守!
IMG_0590.jpg

あんず姉さんあきらめて、他の場所で爆睡(笑)
IMG_0577.jpg
  • Share

4 Comments

ぶん  

かわいかです(^3^)/

らっきょさん、かわい~(^-^)
みんなで一辺を死守する姿が想像できます(((^_^;)

うちもホットカーペットをつけると、たった1.5畳(半分しかつけないので)に、人間2人と、ワンズ2匹、ニャンズ3匹が大集合してます・・・(;´д`)

2011/10/29 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からぶんさんへ

v-286ぶんさんへ
デカイ身体で場所取り合戦するから それはそれは 騒々しいです(笑)
マロンちゃんとぶんちゃん 普段から猫と一緒に生活しているから平気なんですね~(^o^;)
うちだったら、気が狂うかも(笑)

2011/10/29 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

頑張った!

耐えたらっきょは頑張りましたね。
あんずも流石に負けましたか!?
最近寒くなってきましたが、まだまだこれからが本番ですぞ!
我が家はファンヒーター派ですが、まだ出してませんよ。
ところで今週末はけいとん君&あんずちゃん、
頑張って楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

2011/11/02 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からWあらくれパパさんへ

v-286Wあらくれパパさんへ
らっきょ頑張りました~(>∀<)))
毛深いくせになぜ 温かい場所を取り合う???
というくらい、こたつ好きです(笑)
いよいよ明日出発です(^o^;)
大会より、700キロ近く移動することのほうがけっこう緊張してます~(^o^;)

2011/11/03 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment