in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

JFA初戦のはなし

-4 COMMENT
先週末はJFAの開幕戦でした!
色んな意味で楽しみな若松~ でしたが、あいにくの悪天候(T^T)
雨はまだいいが、地盤がドロドロでひどいのなんのって(@o@;)
ワンコも人間もあっという間にドロドロになっていき、本当に大変でした~(ToT)

結果は散々だった(ToT) あんずはファイナルで力を使い果たしたか? 走らない 拾わない(笑)
らっきょは 「うほほ~い♪」病がまた出て 受け渡し最悪↓
ドベ発進(笑)

詳しくはあえて書きません(笑)

でも楽しみにしていた、フジカ&囲炉裏テーブル 初おろし♪
IMG_0823.jpg

雨風の中 けっこう良い仕事してくれました!
特に一日目は雨、風が強く、どのテントも締め切ってしまうほど…
我が家もビニールカバーで覆い、 来る人来る人 「暖かい~」と暖をとって帰られました(笑)
一日目はおでん、 二日目はラーメン鍋(美味しかった!)
IMG_0825.jpg

しか~し! 苦労して探した囲炉裏テーブル…
その後、ソル山家が もっと良いテーブルをゲット!
あんずとらっきょ父さん「くやじ~~~そっちのほうが良かった」とハンカチを噛むほど(^o^;)

2日目ソル山家へ 囲炉裏テーブル見学へ(^o^;)
IMG_6574.jpg

安い! 軽い! 広い! 三拍子揃った囲炉裏テーブル! うらやまじい…


ところで、我が家 以前安ものヘッドライトを購入…
ライトも弱いし、そのうち 電池部分が びよよ~んと飛び出す様になり、あっという間に破壊(^o^;)

やっぱり安物はダメだね… チッ!

そこで、たまたま 囲炉裏テーブルを買いに行った時に見つけた、ゆきほたるのチビバージョン…

近くへ寄ってみて見ると、なんとヘッドライトではないですか(@o@;)
でも、ゆきほたるだから フワフワやわらかいライトなんです…

ちょうどヘッドライトが壊れたばかりだったので、ゲット!

使ってみると、これがびっくりするくらい高性能!

まずは、照射力! 明るい! もう一つある 結構お高めで買ったヘッドライトより 断然明るい!
しかも、フワフワ柔らかいので 壊れにくい!
さらに、前面をポコッと押すと、フワフワ柔らかい部分が ペコッと凹み、なんと超強力スポットライトになるのです!

これで夜間、細かい作業も恐くない!(笑)

値段は結構なお値段ですが(^o^;) でも値段以上の働きをしそうです!

スノーピーク「ソリッドステートランプゆきほたる」
ゆきほたる
スポンサーサイト
  • Share

- 4 Comments

ソル山かおる  

囲炉裏テーブル褒めていただき恐縮です(^^ゞ
スノーピークのテーブルがあまりに高く
苦肉の策で探したテーブルが意外とよかった(*^^)
これからの季節、お互いますます活躍しそうですね。


ゆきほたる、我が家も買いましたよ~
パパが毎朝暗いうちに散歩に行く際、重宝しています。
また、先日家具と家具の間にモノを落とした際
ゆきほたるを装着して両手使える状態で作業出来、
重宝しました!

2011/12/05 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からソル山かおるさんへ

v-286ソル山かおるさんへ
おっと! さすが、ソル山家!
ゆきほたるもでしたかっ!
さすがお目が高い(>∀<)))
お父さんが聞いたら、今度はタオルを噛んで悔しがるかも(笑)

2011/12/06 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

らんまりパパ(蘭丸と鞠萌{トイプー})  

お疲れ様でした!

大会ではタープ内生活のご指導ありがとうございました(@^^)/~~~
あんずとらっきょ家のタープ内は衝撃的で外の台風さながらの状況からは想像つかないほどの居心地の良さ!!思わず大会に来ている事を忘れて冬キャンプにきてるんだっけ?と脳内錯覚を起こすほどでした(*^_^*)

次の大会からはあんずとらっきょ家プロデュースのタープ内生活を楽しみたいと妄想しております(ー_ー)!!
では、仕事中にも関わらず早速ゼビオに出発したいと思います(笑)

2011/12/06 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母かららんまりパパさんへ

v-286らんまりパパさんへ
コメントありがとうございます(*^o^*)
いえいえご指導だなんて 恐縮してしまいます(^o^;) 我が家もだんだん、このままホームレス生活できるんじゃないか?と思ってしまうことがあります(^o^;)でもま~ 災害時にはきっと我々は強いでしょうね~(笑)
フジカ 使ってみたら想像以上に良かったです!
何より、運搬中のストレスが全くありません(*^o^*)
また合同練習会で、そしていつか 囲炉裏&タープ連結して大宴会でもしましょうね~(>∀<)))

2011/12/06 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

