in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

英語体験レッスンの巻

-0 COMMENT
今日からけいとんの習い事がさらに一つ追加された!

お誘いいただいた、英語サークル!

Tさんのお宅に先生が来訪!子ども達が英語を教えてもらえることになった!

レインボーブリッジ英語学院は出張英語レッスン。

今日はその体験レッスンの日でした。



はじめは皆緊張のためか、し?んとして正座で先生の声に耳を傾けている…





そして、興味津々!

デイビット先生「おめ?らっ!なかなかやるじゃん!」と言ったかどうかはわかりませんが(^^;) 子ども達の食いつきの良さ(集中力)に先生もノリノリ♪





しかし、次第に…



猫をかぶっていた子ども達の化けの皮が剥がれはじめ(笑)やんちゃぶりを発揮!

先生の英語の質問にも動じず、全員「は?い!」と手をあげ、先生に猛アピール!

うん!なかなか! 恐るべし子供の順応性!

オールイングリッシュの先生の質問にも、なんとか理解し…いや理解しようと必死!





最後は、筆記のための準備段階で、鉛筆をもっての運筆レッスン…

皆寝っ転がって楽しそうにやっています(*^_^*)



初めて知ったフォニックス法…これで正しい発音を自然と身につけ、将来スペルを見ただけで正しい発音で読むことができるそうです。なるほど?でした…



今日来られた、そしてこれからお世話になる、デイビット先生…

とてもやさしい雰囲気で、子供達の好奇心をかきたてる術を知っている先生!

そして子ども達の集中力が切れそうになったら、すぐに注意を引くように抑揚をつけて話し、あっという間に子ども達はデイビット先生の世界へ引きずり込まれます!

ボールを使ったり、カードを使ったりして、ゲーム感覚で自然と英語が学べるなら一石二鳥!

けいとんは「楽しかった?!」と大満足でありました!

わ?私の子供の頃にもこんなのがあったら、きっと今頃ネイティブスピーカーだわっ(爆)ヾ(@>▽<@)ノトホホ



余談ですが、M家のご長女Mちゃん、A家の次男坊E君を最後まで女の子だと思っていたらしい(爆)ヾ(@>▽<@)ノ




スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

