in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in フリスビードッグネタ

来た!すぐれものiPad!!

-8 COMMENT
来た!来た!約2週間近く待って(^o^;)
iPadを タダでゲーット(σ^∇^)σ
IMG_0875.jpg

今、ソフトバンクのキャンペーンで iPhone持っている人は 無料でゲットできると まきちゃんから情報ゲット!
もちろん、2年間毎月1860円(位)は払う事が条件ですが(^o^;) 基本的に3G回線を使わないようにして、自宅とスタバなどのWi-Fi環境があるところでのみ使う様に設定しているので、それ以上はかかりません(^o^;)

しか~し!我が家は目的が他の人と違うんです(^o^;)
ネットはiPhoneで十分…
では、何をするかというと…

じゃ~ん!
IMG_0876.jpg

ん? すいません(^o^;) その手の関係の方しか解りませんね(^o^;)

そうなんです… DD福岡で使う フリスビードッグのポイント表なんです(^o^;)
IMG_0877.jpg

iアプリでnumberというアプリとわずか850円で(σ^∇^)σ ゲッツ!
幸い、我が家は20年以上というMacのヘビーユーザーなので、もちろん自宅のPC環境は全てMac!
もちろんiWorkというソフトも所有しているため、自宅のPCでnumberを開き、使いやすく表計算を作ってから ipadと共有させます!(もちろん850円のnumberだけでも作れるんですよ!ちょっとめんどくさいだけで(^o^;))

それでは、使い心地をチェック (σ^∇^)σ

表は超簡単なSUM関数のみでOK
これで、集計は瞬時にしてくれます!

まずはらっきょペアの1投目が5ポイント入ったとしましょう!
タッチペンでタッチすると…
IMG_0878.jpg

画面下に数字版が出てきます! そこで、5と入力したのち、「次へ→」ボタンをタッチペンでチョコンとつつきます(^o^;)
なんということでしょう(>∀<))) 勝手に集計してくれているではありませんか!(劇的ビフォーアフター風)
IMG_0879.jpg

当日順番を決める際にも、各ペアの名前の左にある順番の数字を入力して、その後ソートをかけると、順番通りに並び替えてくれます(^o^;)

いや~便利になりました!

ついでに、立ったまま入力できる 首にかけるタイプのカバーを(σ^∇^)σゲッツ!
IMG_0874.jpg

パソコンを外に持ち歩いて使う、しかも立ったままというのは想像しがたいですが、iPadの薄さだから、手軽さだからできる技です(^o^;)

このポイント表、DD福岡の韓流スター会長 けんぼぉの 提案により 出来た システム(大げさ(^o^;))!
いいね~♪ いいね~♪

あとは、無線LANの電池式の小型印刷機を持ち込めば、練習会場でも出力までできてしまいます(^o^;)

早速、お父さんに見せてみると!
「おっ!いいやん! 便利やな~!」とお褒めの言葉をいただきました(>∀<)))

そしてそして!レックスパパがまたまたすごいものを作ってくれました!
なんと、カウントダウン用のタイマーです!
すごいね~すごいね~♪ どんどん練習会がグレードアップしそう(>∀<)))
rexpapa_time.jpg


また、自宅ではけいとん用の無料の学習ソフトがバンバンダウンロードできます(^o^;)

すご~い感動したiアプリのご紹介
「星座表」 250円です
たった250円で ほんなこつ こんなこともできるとですかっ(@o@;)?とびっくりしたソフト!
写真

ちょっと見えにくいが、 アプリを立ち上げると 瞬時に 現在地の緯度と軽度を探知して、今その場から見える星座が表示されるのです。 そこまででもすごいのに…
iPadを頭上に上げ 上空(夜空)にかざすとその方角に実際に見えてる星座や天体の名前がリアルに動きながら表示されます。かざしたまま移動したり身体を回転させると、その画面も一緒にグワ~~~っと動きます。 すご~い! 
子供と一緒に星空観察するのにピッタリ♪ これから旅行の際に必ず持って行き、山や大会の会場で星座観察が楽しみになりそう♪ まずは来週末 大牟田の空を楽しもう(^m^);かな…

さらに特に けいとんが今お気に入りなのが、これ↓「つるかめ算」 無料のアプリです。
頭の体操になって なかなか楽しい♪
さて、問題です… 
「ツルとカメがあわせて6匹(羽) 足が合計20本であるとき、ツルとカメはそれぞれ 何匹(羽)でしょう(^o^;)? 」
IMG_0881.jpg
けいとんハマって、ソフトバンクのパレード待ちのときもず~っとやってました(笑)

タダでゲットした iPadさん これから 益々 便利になりそうです♪

毎月2000円弱、2年間は払わねばなりませんが、十分元がとれそうなすぐれものですね!


スポンサーサイト
  • Share

- 8 Comments

stellaパパ  

おぉ!す、すごいv-12


かなりデジタル化しましたねv-352

DD福岡が一番最先端行ってるのでは…!?笑

是非JFAでも取り入れてほしいですねv-290


今度の練習会また参加させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたしますv-218

2011/12/12 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からstellaパパさんへ

v-286stellaパパさんへ
ほんとiPad一つでこんなにも便利になるんだ(@o@;)と思っちゃいました!
JFAもこういうのやれば、「大会結果」報告や捲り捲られも、一発コピペでできて便利かもしれませんね~!
ついでに、薄型の簡単プリンター置いておけば、本部テントに結果が一発で出力してはれますよ~!
やっぱこういうところが、Appleって大好きです♪

2011/12/13 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

らいらいぱぱ  

ははははは(笑)
マニアックですなぁ~
ここまで来るといいと思います!!

しかし、ほしいなぁiPad!!

2011/12/13 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

良いなぁ~
私も条件をクリアできるのですが
なんせ住んでいるところが田舎なものですから
Wi-Fiが・・・

2011/12/13 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

maki  

うっひっひ~~~~
やっぱりゲットしましたねv-10
使い方教えてくださいね♪

2011/12/14 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母から皆さんへ

v-286らいらいパパさんへ
マニアックでしょ~(>∀<)))
なんでキャンペーン中に申し込まなかったんですかっ(@o@;) iPhone持っている人はタダだったのに…

v-286ハナルナさんへ
私もあまりネット関係は使ってませんよ(^o^;)
だって家にはPCあるから必要ないですもんね(^o^;)
それより、Wi-Fiあるところで、アプリをたくさんダウンロードして、遊びに使ってます(^o^;)
最近は、マックやスタバ他、ショッピングセンター行くとWi-Fiがすぐ繋がりますよ~!

v-286makiさんへ
うっひっひ~
おかげで楽しい思いをさせてもらってまふ(^o^;)
Skypeは便利だね!
顔無しでもしゃべれるから☎はSkypeばっかりになりそう(^o^;)

2011/12/15 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ぶん  

私も欲しい~~~(>_<)

で、つるかめ算、ちょっと考えてしまいました(-_-;)
頭がガチガチなんだろうね(^^;

正座表、私もDLしてるけど、Android版は無料でっせ!

2011/12/15 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からぶんさんへ

v-286ぶんさんへ
何?アンドロイドはタダっすか(@o@;) 負けたっ(T^T)
iPad楽しい!おもちゃみたい!(>∀<)))
つるかめ算、我が家は ゴキブリつる算とか、くもつる算とかふざけた問題作ってけいとんに出してます(笑)
ふざけた問題ほど熱心に解きます(笑)

2011/12/15 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

