in あんずネタ

あんず5歳♪

-2 COMMENT
あんずがおかげさまで昨日15日で5歳になりました!
皆様に沢山ワシワシ撫でていただき、おかげで「ディスクより撫でてぇ~♪」のなつっこい子に育ちました(^o^;)

我が家に来たばかりの頃(出戻り犬だったため 3ヶ月過ぎてました)
我か#12441;家に来た頃のあんす#12441;

毎年、三重県と福岡県で祝い合う喜びもあります!

みいりちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も素敵なプレゼントありがとうございます♪

あんずの成長をずっと近くで見てくれた ゆいママ 今年もプレゼントありがとう♪
とても高級なお肉で 思わず人間が食べようかと勘違いしそうなほどです(>∀<)))

みいり家とゆいママさんからいただいたプレゼント♪
IMG_0898.jpg

そして、さらに感動したのが…
夕方「ピンポーン♪」とチャイムの音が…
出てみると、「あんじゅ~♪ お誕生日おめでと~♪」と ご近所の小学生軍団が(>∀<)))
けいとんのご近所友達なのですが、いつも下校の途中 我が家に立ち寄り、あんずとらっきょと遊んでくれる子供達♪

なんと、お手紙迄書いて来てくれ ホロリとさせられました(T^T)

なっちゃんとりょうすけ君からのお手紙♪
IMG_0894.jpg

みおちゃんとれおくんからのお手紙♪
IMG_0895.jpg

文面が泣けます(ToT)
「幸せに長生きしてね!」「らっくんと ずーっと幸せに!」 なんという小学生でしょう!
しかも、我が家に来た時にれお君は 目をキラキラさせて「カメラ持ってきました! カメラで一緒に写真とってもいいですか?」と(;_;) それに「カメラに三脚ついているから、タイマーで全員でとりましょう!」(>∀<)))
おばちゃんは入らなくていいんだよ(^o^;)と説得し、全員でパチリ♪
せっかくなのでウケねらいで サンタ&トナカイのかぶりもので(笑)
IMG_0896.jpg

この子達は間違いなく心が育っているな~と実感した一瞬でした…

さて、今回は、あんずとらっきょ母さん、一念発起して「いっちょ ケーキでも作ってみるか~!」と
きっかけは、らっきょのお誕生日で注文したごはんケーキ♪ 綺麗だし、ヘルシーだし、見た目も綺麗だったし、なにより
ゼラチンを使えば なんとかなる!ということがわかったことでした(^o^;)

まずは、カラフルになるようパプリカとブロッコリを小さく刻んで めんどくさいのでまとめてぶち込んで茹でます(笑)
IMG_0889.jpg

その後、ササミをたたいて薄く伸ばし、茹でます。 そのササミの茹で汁にゼラチン粉を入れます。
あとは、ボールのそこにカラフルに飾り付けをして、その上にドーム型にササミをかさねて、丸く空いたところに炊いた10穀米を入れて、上からササミのゼリー汁を流し込み 冷蔵庫で冷やすだけです(^o^;)
思ったより簡単でした(^o^;)

センスないため、ディスプレイは超変ですね(^o^;)
IMG_0899.jpg

ま~ど素人の私にしてはこれで十分でしょう(笑)

さらに、平行して、サツマイモのケーキを作成
これも適当で、マッシュしたさつまいも、小麦粉、ベーキングパウダー、スキムミルク、水、卵、はちみつをてきと~に入れて混ぜ、電子レンジでチン♪するだけ(^o^;) 我が家はカロリーを極力控えたいので卵は入れませんでしたが、後で入れときゃ良かったかもと反省(^o^;)
なぜなら、毒味したお父さん「美味い!人間でも食べられる! でもゴムみたいに硬い(^o^;)」
そぉ~なの~~!卵~ (>∀<)))と しかしもう遅し(笑)

けいとんに植物性の生クリームでかざりつけしてもらって…
IMG_0907.jpg

はいできあがり(^_^) さつまいものゴムケーキ (>∀<)))
IMG_0904.jpg

どちらも 気を遣ってくれたのか…(^o^;)
美味しそうに鼻から煙り出して食べてくれました(笑)

今年も無事に健康に2ワンズが年を越せる事 本当にありがたやでございますm(_ _)m
皆様にとりましても、来年が穏やかで健康に過ごせます様に(*^o^*)/

どちらも、らっきょに盗られまいとあんずさん、このビデオ撮影の直後口におもいっきりほおばり、バリケンへ避難(^o^;)
ゆ~っくり時間をかけて味わっておられました(笑) 一方らっきょは ひと丸飲みでした(笑)

ご飯ケーキ♪


さつまいものケーキ(フライングしまくるらっきょ 服従やり直しです(T^T))








スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ソル山かおる  

5歳のお誕生日おめでとう♪

あんずさん、5歳のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう♪
素敵な一年になりますように(^^♪

2011/12/17 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からソル山かおるさんへ

v-286ソル山かおるさんへ
かおるさん ありがとうございます(*^o^*)
ソルも同じ年ですよね… 同じスピードで 末永く家族でいてくれるといいですね!
ボーダーは5歳が鬼門のような気がします。
今年は慎重に…慎重に…と気をつけて生活したいと思います

2011/12/17 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment