in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

もうすぐクリスマス♪

-5 COMMENT
もうすぐクリスマスですね!
クリスマスあんす#12441;とらっきょ


我が家のクリスマスは 大牟田の寒空の下で凍えながら迎えることになりそうです(^o^;)

さてさて、毎年恒例のサンタクロースへの手紙を書いたけいとん…
もう2週間前に その手紙は我が家のポストへ入れて その後トナカイが手紙を回収しにきてくれるということ(設定)
になってます(^o^;)

その2週間前に 手紙を読ませてもらったら とんでもない願いが書いてありました…

「サンタクロースさんへ

僕が今年頑張った事は、 
 トライアスロンのタイムを縮めました
 フリスビー大会でファイナルに行けました
 空手で青帯になりました

僕が欲しいものは
 プレイステーションポータブル(PSP)と モンスターハンターのソフトです。
 お願いします」



っと 書き、ご丁寧に どこから持って来たのか チラシに載っていたPSPの写真とモンハンの写真を切り抜いてノリで貼っつけてました(笑) ま~確かに サンタクロースは商品探すのに便利っちゃ~便利だが…

しか~し! 愚息はもうすでにニンテンドー3DSを持っているではないですか(@o@;)
なんちゅ~ 無茶なお願いざんしょう! この期におよんで もう一台ゲームをせしめようなんて 贅沢すぎる!

っと、
母「けいとん! これサンタさんに出すと?」
けいとん「うん!だって欲しいっちゃもん R君も持ってるし!」
母「R君はもう6年生でしょ? まだ3年生の子には早すぎるよ!」
けいとん「でも欲しいっちゃも~ん じゃ~お母さん サンタクロースに手紙出したらいかんっていうとっ!?」と
抗議された…

仕方ないので そのままほっといた…

そして、けいとんはそのまま我が家のポストにその手紙を出しましたとさ…

母、ど~も納得いかないので、落ち着いてから けいとんに言ってみた。

「けいとん 金の斧と銀の斧の話知ってるやろ? キコリが本当は鉄の斧を落したのに、正直に金の斧と言わず、自分の持っている斧を言ったから、ごほうびに金の斧をもらったけど、となりの欲張りなキコリが 金の斧をせしめようと 鉄の斧を落したくせに 金の斧を落したと嘘を言ったら 「貴方は嘘をつきましたね!」と怒られて 結局欲張りなキコリは、自分のオノも拾ってもらえず、いつまでも川のそばでワンワン泣いていたという話… 知ってるやろ? 人はあまり欲張ってはいけないという話よ! あんたはもうニンテンドー3DSを持っているやろ? 世の中にはゲームの本体一つも持ってない子が多いのに、そんなに欲張って2種類も持ってどうするの? 手は何本? そんなに欲張ると ゲーム機どころか 鉄の斧が入ってるかもよ…」とちょっと脅してみた(^o^;)
本当はこの童話は正直者であれ!というお話なので、上記の私の説明はいささか脱線しているが…(笑)
でも、とにかく 欲張りはダメだということを教えたかった(笑) 無理矢理ですがね(^o^;)

すると、
けいとん「そっか~ どうしよう もう手紙出してしまった…(@o@;)」と不安がる…
けいとん「鉄の斧が入っとったらどうしよ~」 いやいや(^o^;) 鉄の斧すら入ってませんから(笑)
母「知らんよ~ 世の中には食べ物だって食べれん人がいるのに、ゲーム機をもう一つもらおうなんて欲張ること書いたらサンタさん怒るかもよ~~~~~~~~~~?」と フッフッフッ(^m^);

とにかく、サンタさんに何でもお願いすれば 願いが通ると 思ってもらっちゃ~困りますねっ!

彼は今ドキドキ しながら 25日を迎えるのであった…(^o^;)

楽しみ♪ 楽しみ♪

ところで、これ3年前の読み聞かせの会で作った クリスマスリース♪
毎年、活用しています!
小さい頃 ガチャポンでゲットしたポケモンの人形 家にゴロゴロして いつか壊れるか捨てるだろうものをかきあつめ、リースにグルーガンでペタペタ貼っただけですが… なかなかリースになってますね(笑)
こうやって今も活用できています!

これを見るたびに歴史を感じます♪
リース

最近の子は あっという間にパソコンを使いこなします(*o*;)

iPadをいじくりたおすけいとんと それを眺めるらっきょの絵
IMG_0911.jpg



スポンサーサイト
  • Share

- 5 Comments

なつすけママ  

お初です(^o^)v

おじゃましまーす(^o^)/ ご子息はやはりいい子ですねー。母の諭しに素直に考えてくれて(^m^)。しかし、うちの子らも、ゲームソフトが欲しいとな…。サンタさんぐらいしか文句を言わず与えてくれる人はいないしなぁ…仕方ないかなぁ…すごく複雑な気分。それと、ipad!私も電源どこ?とあたふた(^^;)(;^^)した。こどもに操作を教えてもらったよ(-_-;)。こどもってすごいよねーサクサク使いこなしちゃってさ。頭の硬さを痛感した時でした。

2011/12/21 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からなつすけママさんへ

v-430なつすけママさんへ
諭しに素直に考えてないよ~!
絶対 内心期待しているもん( ̄∩ ̄#
どこの子達もみなゲームソフトなんだよね~
うちのサンタさんはきっとその手には乗らないと思います(^m^);
まぁ~時代が時代だから仕方ないかな~とは思うけど… サンタさんも味気ないだろうね~(^o^;)

2011/12/21 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

hironn  

うちのサンタさんは・・・。

我が家のまさとハルも
ツリーの足元に手紙を置いております。。
まさはたくさ~ん願いをかいており、
その中のひとつが「来年もいい年でありますように。。」だって。
なんかクリスマスをまちがってない?!って感じ。。
そしてハルは爆がんってものらしい。。
キャラものはいい加減卒業してほしいけどね~。

数年前まで、サンタさんは森に住んでいるから、
おもちゃ屋さんにあるようなものは、
もってこれないんだよ~ってのが通用していたのに・・・。。
かわいかったあのときに戻ってほしい。。。

2011/12/21 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ソル山かおる  

本題とはずれているが・・・

らっきょもそのうちサクサクとiPadを
操るのではないかと思える…タブン( ̄ー ̄)ニヤリッ
けいとん君の後ろで真剣に見ている姿が笑えます!

2011/12/22 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から皆さんへ

v-283hironnママさんへ
いいね!それいいアイデアだね! 確かにサンタさんはトイザラスにはいないのだ(笑)
うちは、サンタさんからつれない返事の手紙が来る予定(>∀<))) 仕方ないね! そんなに思い通りにはいきません(笑)

読み聞かせしてた頃が懐かしいね~(*^o^*)
うちは、間違いなく読み聞かせの効果があった模様(^o^;)、本大好きっ子になっちまい、学校でもクラスで1位2位を争う 図書館小僧になってしまいました(^o^;) 良かったのか(@o@;)?

v-286ソル山かおるさんへ
ぷぷぷ!(^m^);
確かに…iPadボーダー誕生か(^o^;)?
実は、らっきょは、iPadの画面にでなく、音に反応しているんですよ~
面白い音が鳴ると、興味津々でのぞいてます(笑)

2011/12/22 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

