in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

JFA大牟田大会 でもフリスビーネタなし

-0 COMMENT
どうも ご無沙汰です(^o^;)
大牟田大会から戻って来てもう4日も経ってしまいました(^o^;)
戻って来て年賀状に追われ、ブログ更新もままならず、忘れた頃の更新になってすんません(^o^;)

あっ! おくればせながらメリークリスマス♪
けいとんにはサンタクロースはきましたが、 願ったものではなかったようで…
袋を明けるなり、顔に縦線が入り「あっ! サンタさん 間違ってるみたい…」と 小声で何度も繰り返し…
自らショックを和らげる様につぶやいておりました(^o^;)
サンタさんからの手紙に「今年は東日本大震災があって 大変な人がたくさんいるんだから 君も何か一つ我慢しようね…」と書いていたのを読み「そうやね… 大震災があったから仕方ないよね(^o^;)」と気を紛らわしておりました(笑)

さて、本題の 大牟田大会
残念ながら あんずとらっきょ家 成績悪く、しかも けいとんのジュニアオープンと続き、写真やビデオが撮れず…

ま~成績も悪かったので撮っても仕方ないんですがね(^o^;)

あんずはまるでやる気無し… らっきょは 例のウホウホ病が出て受け渡し最悪(>∀<)))
お父さんは練習どおりのスローが全くできず… 母も一投目を場外とミスをして、らっきょの病気を発病させ…
あ~最悪(>∀<)))
でも、お父さんのヘボスローについて 、DD大分のアクトパパ、蘭丸パパが 親身になって修正してくださり、しかも恐れ多くも長崎のMさんまで教えてくださったそう… お父さん ゲキカン(T^T) 幸せなひとときだったそうです(>∀<)))
皆様本当にお世話になりましたm(_ _)m

今回の大牟田大会は キャンプに行った!ということにしときましょ~(笑)
というわけで、食べ物ネタばかりで あしからず(^o^;)

1日目2日目は雪の予報もはずれ、時々日も射すほど温かな 大会日和でした♪

omuta_05.jpg

期待のフジカは 暖をとるというより、調理専門に(^o^;)
かんころもちを焼いてます 甘~くて やわらか~くて とっても美味しかった!
omuta_04.jpg

1日目はアクア&レムママと「山賊鍋」にしよう!と計画を立て、レムママに山賊鍋を持ってきていただくようお願いしていましたが、予想外の暖かさに 鍋は翌日へ変更!
急遽2日目のために準備していた チーズフォンデュへ変更!

チーズフォンデュ♪ フジカとガスコンロ2台でフル回転!
omuta_02.jpg

子供達大喜び&DD大分の皆様もご参加いただき、チーズフォンデュ大会♪
予想外の反響で 途中チーズが足りなくなる事態に(^o^;)
速攻となりのイオンへチーズを補充しに!

意外に美味だったのがプチトマトとチーズの相性の良さ!
omuta_001.jpg

2日目はレムママに準備していただいた「山賊鍋
この山賊鍋 超デラックスで全て材料は揃っていて、鍋だけ準備しておけば良いのでアウトドアやる方にはおすすめです!
出汁、肉、野菜、うどん 全て揃っていて 1人前注文すれば3人はお腹一杯になります!
昼間っから DD福岡&DD大分で大宴会(笑)
omuta_009.jpg

最後はうどんでしめ!
omuta_12.jpg

そして、いつも託児所状態の我がテントがさらに 託児所全開!状態になったのが…

ゆめパパの綿菓子屋さん♪
omuta_11.jpg

この綿飴機 普通にざらめで作るやつと、市販のキャンディーを入れるとできるやつと両タイプできるので、子供達は
好きな味の飴を持ち 列に並びます…
omuta_10.jpg

終始 この機械に鈴なりになる 子供達(笑) たのしそ~♪
omuta_03.jpg

美味しそっ! しかし 会場は甘~い匂いがただよい、すごかった(^o^;)
omuta_0.jpg

しかし けいとん この綿飴フィーバーで 手がベタベタのまま表彰式に出てしまい…
大会関係者と握手…「手がベタベタやね~(≧ヘ≦) 」と言われたそう… けいとん最悪(≧ヘ≦) ムゥ
大会関係者のW様 本当に愚息が大変失礼な事をいたしましたm(_ _)m
ごめんなさいっ m(_ _)m

楽しかった大牟田2日間♪
成績の悪い我が家は 違った意味で 楽しいクリスマスを過ごすことができました♪
お世話になった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

また来年! 菊池で!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

