in けいとんネタ

けいとん誕生日で乗馬体験♪

-2 COMMENT
反抗期息子 9歳になりました!
今年は、ちょっと刺激的な誕生日になりました!

らっきょのあずかりさんだった、コンラッドホースファームのMちゃんから「けいとん お馬さんに 乗りに来なよ!」とお誘いをいただき、けいとん大喜び!
行くはずだった日にらっきょが体調を崩し、中止になったのが相当悔しかったらしく、ブツブツ文句…
なので、誕生日にリベンジできて大喜び!

らっきょどんも 懐かしい景色にあっちキョロ こっちキョロ状態(^o^;)
keiton9歳_001

G1出身のドラゴンハヤト 足を骨折して ここで余生を送っています!
とてもなつっこくて けいとんに スリスリ寄ってきます♪
keiton9歳_002

ポニー?のキティちゃん けいとん キティちゃんの顔が怖いと怖がります(笑)
keiton9歳_003

乗馬体験開始! 注意事項を聞きます!
keiton9歳_004
keiton9歳_005

お馬さんが怖がらない様にそっと乗るんだよ!
keiton9歳_006

お世話になったお馬さんは モナーク(通称もんもん)さん♪
keiton9歳_007

とってもおだやかなもんもん♪
keiton9歳_008

だいぶ、さまになってきました(笑)
keiton9歳_009

駆け足体験!ウヒョッ♪
keiton9歳_010

駆け足ルンルン♪
keiton9歳_011

手を振る余裕も(>∀<)))
keiton9歳_012

終了後、「ありがとうね♪ もんもん♪」
keiton9歳_013

「御礼に もんもん♪を綺麗にするよ!」
keiton9歳_014

さ~ここからが、貴重な体験!
お馬さんモナークの手入れまでさせていただきました! 
母はこっちのほうが 貴重な体験で感激しました!
マキちゃん&バニ男さん ありがと~(>∀<)))

乗馬後 こんなにお馬さんの手入れを念入りにするって知らなかった母
感心しました! うちの犬もここまでやってないよな…と反省
こうやってじかに触れて、念入りに手入れすることで お馬さんの体調の変化もわかるのでしょうね(^_^)

まずはブラッシング
keiton9歳_015

「ちゃんと力入れなさいよ!」とモナークに言われているよう(^o^;)
keiton9歳_016

けいとんけっこう真剣です! 
keiton9歳_017

そしてボソっと「楽しい~」
keiton9歳_018

「うふっ♪ くすぐったいわぁ~」 byモナーク
keiton9歳_019

「足も念入りにね!」 byモナーク
keiton9歳_020

さて!次は 一番難しい 蹄鉄のお掃除!
keiton9歳_021

グリグリ♪ ガリガリ♪ 難しいぞ!
keiton9歳_022

蹄の乾燥防止にマニキュア(?) みたいなものを塗ります!
keiton9歳_023

ここまでやらせてもらえるなんて すげ~!(@o@;)
keiton9歳_024

最後にお顔を拭きます!
keiton9歳_026

「気持ちよか~(^o^;)」 byモナーク
keiton9歳_027

ラストはおひげ剃り(笑)(>∀<))) 
keiton9歳_028

僕の至らない手入れにずっと我慢してくれてありがとね!
っと りんごをご褒美にあげます!
keiton9歳_025

さ~お部屋にもどろうね! お疲れさま♪
ありがとう! モナーク♪
keiton9歳_029

とてもおだやかなモナーク 子供だからと馬鹿にしたりせず、ずっと忍の一字で 手入れの間じっとしててくれました!
たまに、けいとんをおちょくる可愛いところもあるモナーク!

けいとんは終始、ニコニコ顔!尻尾があったら ずっと振ってたんだろうな(^o^;)

写真を撮りながら、お父さんは「癒されるな~」を連発…

こうやって、犬や馬と一緒に触れ合う事は子供の成長期にとって貴重な経験だな~と実感しました!

おかげで最高のお誕生日になりました!
こんな貴重な体験をさせてくださった、コンラッドホースファームの皆様 本当にお世話になりました!

けいとん9歳のお誕生日おめでとう♪

これからも 動物の命を大切に 弱者をいたわる心を育んでくださいね!
  • Share

2 Comments

maki  

お誕生日おめでとうございました~~~
ちなみにモナークは昨年の全日本で5位になっているお利口ちゃんのお馬さんでござんす!

2012/01/09 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からmakiちゃんへ

v-286makiちゃんへ
先日は大変お世話になりました(*^o^*)/
おかげで本当に思い出深い一日になりました!
ところで、きゃ~(@o@;) もんもんちゃん(@o@;)
そんなすごいお馬さんだったのぉ~~~(*o*;)
そんなすごいお馬さんの髭を剃らせてもらったなんて 後から知って ビビりまくりですぅ~(>∀<)))

2012/01/09 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment