in けいとんネタ

恐竜たまご

-2 COMMENT
けいとんのお誕生日になっちゃん、りょうくん、そしてゆめパパとママからプレゼントをたくさんいただきました(^o^;)
なっちゃん、りょうくん、ゆめパパ&ママ ありがとうございました(*^o^*)/

そのプレゼントの中に 「恐竜たまご」という不思議な物が入ってました!
恐竜たまこ#12441;_

けいとんは それがやりたくて仕方ない…
だけど、お母さんが バケツを占拠していて 使えない…
毎日、毎日、「お母さん 早くバケツ使わせてっ!」

はいはい(^o^;) お母さんバケツをようやく けいとんに引き渡ししました…

なにやら 一人で こそこそやっている様子…

あとで見てみると…

お風呂の入り口にこんな注意書きが(@o@;)
IMG_1231.jpg

すると… へ~っ!(@o@;) これなんだ!
IMG_1230.jpg

この卵が 1~2日間 水につけていると 恐竜がふ化し、 さらに3日目には デカくなるらしい…(@o@;)
恐竜たまこ#12441;2

こんなふうに ふ化するのかな(^o^;)?
IMG_1212.jpg

はてさて、どんな恐竜が出現するか! 楽しみ♪ 楽しみ♪

番外編
今回のお誕生日ケーキは オーダーケーキを作ってくれるところがあるらしいと知り 調べたらなんと
灯台元暗し! ご近所にこのケーキ屋さんがあるではないですかっ!

バースデーケーキといっても、色んなケーキがあり、イラストケーキ、3Dケーキ、乗り物ケーキ、似顔絵ケーキなどなど
かなり高難度のケーキを作ってくれるお店です!
我が家はマジパンのケーキにしてもらいました!

けいとんからは、ピカチューとレシラムとツタージャ がいいとリクエストがありましたが、
お店の方と相談して レシラムは マジパンで表現するのは無理と判断(笑)
デコレーションのところにレシラムの絵をあしらってもらうことにしました(^o^;)
IMG_1171.jpg

どうです? ピカチューとツタージャ かわいくできてるでしょ(^o^;)?

このケーキ 本人の難しいリクエスト(フルーツは抜き チョコレート シュークリームが載っている)を全て聞き入れてくれました!さすが、韓国から注文がくるほどのケーキ屋さんですね(@o@;)

でも…フルーツ抜きって 見た目はあまり美味しそうに見えませんね(^o^;)
何事もやりすぎはいけません 爆(*≧∇≦*)━☆★

しかし、まさか こんなに近くにこんなハナレワザのケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあるとは思ってませんでした(^o^;)

スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

みちみち  

すごいっ

うちは女の子ですが、恐竜もポケモンも大好き。
写真見せたら「どっちも欲しい~(>_<)」と騒ぎそうです(^_^;)

それにしてもツタージャ良くできてますね。
食べるのがもったいないくらい!
でもレシラムが難しいって納得(笑)

ソフトゲージからふ化した恐竜さんも可愛い~(*^_^*)

2012/01/17 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からみちみちさんへ

v-286みちみちさんへ
ね~!マジパンすごいですよね~!
2D(平面)のイラストをあのように立体的に仕上げるってすごすぎますよね!
やっぱり小学生はポケモン好きですね(*^o^*)
ソフトゲージからふ化したドロボー顔の恐竜は我が家の金食い虫です(笑)
もうかれこれ数個以上はクレート、バリケンを破壊しています(笑)
先日も作ってもらった バリ用のスノコを バキバキに破壊し、釘が露出する事件が(笑)
今度はアルミカバー付きのスノコを作っていただき、本当に金がかかる犬です(笑)

2012/01/17 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment