in あんずとらっきょネタ

今年の猛暑(節電)対策♪

-4 COMMENT
原発停止の影響で今夏は計画停電も予想されます(@o@;)
この猛暑をどうやって乗り切るか、ワンズの熱中症対策は? など 我が家の課題でした(^o^;)

そこで、見つけた なんちゃってガーデンミスト お値段超お手頃で、設置も簡単という口コミに食いつき、我が家も導入決定(笑) といっても、楽天のポイントがたまり、何にしようかとネットサーフィンしていて偶然みつけた逸品です(笑)

これでなんと、2230円ときたから、思わず「ほんまかいな(@o@;)?使えるんかいな(@o@;)?」と疑ってしまった私(^o^;)
送料入れても3000円ちょっとなんて 安すぎ(>∀<)))
しかもポイント交換でタダ♪

まっ!タダなんで ダメもとで注文してみるか~!と半信半疑で注文してみたものの!

これがけっこう 良いみたい!

タカギ ガーデンクーラースターターキット
IMG_1645.jpg

吹き出し口は3カ所、 以前福岡市の動物園で体験した エアミストみたいに細かくはありませんが、 真下にいなければ、さらに風があれば、ふわ~~~っと 細かい霧が広がり 確かに涼しい(>∀<)))
夏本番になれば おそらくもっと蒸発するので きっとさわやかなエアミストになるでしょう!
IMG_1677.jpg

これで、なんと設置がめちゃ簡単♪ 水道の蛇口につなげるだけ!
しかも、我が家の庭木用のホースのメーカーが同じタカギだったため、蛇口のコネクターが同じで付け替える必要ありませんでした(^o^;)
IMG_1678.jpg

あんずとらっきょ母がしたアバウトな配線(笑)
IMG_1679.jpg

真夏になって良さそうなら 延長もできるらしいので 考えよう!
水道代も1時間3.5円 10時間使っても35円なら超経済的♪
IMG_1680.jpg

どこかの口コミで これをすることにより、家自体も温度が上昇しにくくなると書いてありました(^o^;)
本当かな…

真夏が楽しみです~♪

スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

らんまりパパ  

ま、またNEWアイテムが登場したっ\(◎o◎)/!
さすがというか、恐るべしというか…
あんずとらっきょ母さんの新しいもの好…もとい、先進的な開拓姿勢には感服致しますm(__)m

2012/05/29 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母かららんまりパパさんへ

パパさんよくご存知で(笑)
これで夫婦そろって新しもの好きなんで、始末におえません(笑)
失敗したこと何十回(笑)
あのスノーピークのいろりテーブルを筆頭に(笑)
どんだけ らんまりパパの囲炉裏テーブルを指をくわえてみたことか(>∀<)))

次も失敗かもしれない(笑) こう御期待!

2012/05/29 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Rem&aquaパパ  

元社員だす!
製品は、いいよ!

2012/05/29 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

Rem&Aquaパパさんへ

v-286Rem&Aquaパパさんへ
え~(@o@;) そうなんですかっ!
知らなかった~!
TAKAGIはいいですよね♪
良心的な値段だし… 追加延長しようと思ってます!

2012/05/30 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment