in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

親子の集いとラグビー観戦&ディスク練習会

-0 COMMENT
今日は、大忙しの一日でした!

午前中は、「親子の集い」といってま?いわゆる父の日参観のようなもの…

お父さんも今日だけはお休みをしっかりとり、けいとんと親子制作!



まずは園庭で、「親子どん」という親子体操…

ラグビーで肩を壊したお父さん…今日だけは肩が痛いとは言わせません!

けいとんを抱っこしたり肩車したりと、頑張っておりました!

080608_07
Powered by PICS





その後は、教室に入り、親子制作(焼き物作成)

我が家は手形… お父さんの手形の中にけいとんの手形を入れたものを作りました

080608_08
Powered by PICS





最後に、「お父さんありがとう」という気持ちを込めた歌を2曲お父さん達に披露して終了?!



ひさしぶりのお父さんとのふれあいにけいとんも楽しそうでした!

0800608_09
Powered by PICS





親子の集い終了後は大急ぎで昼食を済ませ、お父さんとけいとんは、博多の森陸上競技場へラグビー日本代表VSオーストラリアの試合へ…

そしてお母さんは別行動でディスクの練習会に参加してきました!



今日は、毎日のお散歩練でやるのとは大違い!

ちゃんと距離も測り、赤いコーンを配置し、タイムも計り、本番さながらの形式でした。

いつもKPP公園で投げ練でご指導いただいているクミンパパ!

投げる前に親子の抱擁…気持ちを落ち着かせます!

080608_13
Powered by PICS

080608_15
Powered by PICS





りんちゃんとりんちゃんちのお兄ちゃん!

りんちゃんの集中力はすごいです!

080608_11
Powered by PICS

080608_12
Powered by PICS





そして、ベテランレックス!

レックス君はとにかく安定しています!そしてあの集中力はどこからくるの?というほど…うらやましいな?

080608_10
Powered by PICS





あんずといえば、ディスクを真剣に始めてこの一ヶ月…確かに、他に投げているワンコを見ると興奮して吠えまくるように…今日も興奮のあまり、バリケンの中で大暴れ!バリケンごと2回転するほどの燃えようでしたが…

080608_14
Powered by PICS





実際は…

はじめてのトライ!緊張でがちがちになったお母さんがヘロヘロのディスクを投げ、一気に意気消沈…やる気が失せたあんずは、興味を三角コーンへ持っていき…

ディスクを追わずに三角コーンをかじりだした…

周りに立ってくれている、人達に「おりゃ????っ!」と叱られ、逃げまどうあんず(笑)

こんなんで、本当に甘木大会出れるのか???

本当に無謀な気がしてならないな?(T.T)と気分も凹みがち…

しかし、三回目のトライではなんとか4投中3投キャッチしてくれ、今までのあんずと私の悲惨な状態を知っている皆さんから拍手大喝采を受けあんずもうれしそう…



思い返せば、4月の末…偶然KPPポートでお会いしたKさんご夫妻…

リードをつけてただ散歩をしていただけだが…「だめっ!全然集中力がないね…この犬」と話しかけられ、するどいご指摘を受け、私とあんずの散歩中の問題点を全て当てられてしまった…

話すうちにディスクをやっている方とわかり、そのうちに「毎日この時間に来ているから良かったら来たら?」と声をかけてくださり、真剣にはじめたディスク…

本当に親切で根気強くこの一ヶ月教えてくださった…

そしてそのうちにあんずにも変化が…

あんなにディスクに全く興味を示さなかったあんずが急に…追い出した!

毎日の散歩+投げ練で少しでも進歩があると「あ?今日のビールは美味いぞ?!」と言いながら帰っていかれるKさんご夫妻には本当に頭があがりませんm(_ _)m

毎日、親切に教えてくださる、Kさんご夫妻、Yさんご夫妻、Tさんご夫妻のためにも15日頑張ります!

目標! 1ポイントゲット(爆)ヾ(@>▽<@)ノ






スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

