in らっきょネタ

らっ君大活躍♪

-11 COMMENT
またまたご無沙汰しております(^o^;)
ぽんずとらっきょとけいとん一家 皆元気にしております(^o^;)

あっ あんずがぽんすになっているって? そうです 
最近あんずさん、働きが悪いため、名前「あんず」から「ぽんず」に降格です(笑)
これ、あんずさんけっこうわかってるのか(^o^;)「ぽんず~♪」と呼ぶとちゃんと呼び戻しできるんです(笑)
しばらく「ぽんず」でいってもらいましょう(笑)

先週末は甘木大会でした! 久しぶりの近い場所に楽しみにしていましたが、初日はジメジメ猛暑(@o@;)
2日目は 警報も出るほどの豪雨(@o@;) 一時として止む事のない ずぶぬれの大会でした(^o^;)
IMG_1773.jpg

テントは完全に浸水(^o^;) 服は何回着替えても すぐにビショビショで寒かった~(^o^;)
IMG_1774.jpg

ところで、今回の主役は この方…
らっきょ こと らっ君です♪
IMG_1768.jpg

最近頑張ってます♪ キャッチ率も上がり、受け渡しも善くなってきました!
あとはお父さんの投げ次第(^o^;)
っというわけで、週末甘木2連戦、 一日目はけいとんの塾のため、お父さんのみの参戦(^o^;)

競技中、MCのY武氏に「今日はお父さんはノーリード♪」といじられまくり、しかし本当に鬼嫁の居ないノーリードが良かったのか、スローがよく、らっ君は期待どおりの活躍で、なんとユース2位! 素敵~♪
お父さん苦節 ○年の苦労が報われました(T^T)

そして、らっ君♡ 思い起こせば、3ねん前の8月に宮崎の山で放浪していたところを、保護され、保健所にいたところを殺処分手前で救われ、ご縁があって我が家の一員に…

全くフリスビーなんぞに興味なく、小さい犬や猫にうっひょひょ~っと追いかける事しか能がなかったらっ君も今ではあんずをすっかり追い越し、キャッチ率も上がり、受け渡しも完璧ではないが以前よりうんと善くなりました(^o^;)
もう、お笑いなんて言わせないぜ!(らっきょ談…っと言ったかどうかはわからないが(^o^;))
本当に上手になりました~(ToT)
しかし、飼い主夫婦が相変わらずの へたくそ夫婦で 結果が出せず 鬱々としていましたが、今回まぐれかもしれないが、このような結果が出せて 秀樹感激~♪(古っ

そしてレックス&アルト姉にいつも感謝しています♪ らっ君の受け渡し改善の一番の功労者!
だから、ペア大会の優勝は特に嬉しいです(ToT)
IMG_1780.jpg

けいとんもゆめパパとペアに出させてもらいました! 気づいたら3位入賞♪

ぽんずさんは相変わらずの 三味線女(笑) 雨の中とはいえ、競技中にコートのど真ん中で立ち止まり、全身をブルブルさせたのはこの女だけです(笑) どんだけやる気ないんでしょう(ToT)
しかし、レム&アクアパパのロングをキャッチしたのはちょっと感動だったな(^o^;)

っというわけで、2日間 ラッ君大活躍の大会でした♪
IMG_1792_.jpg
スポンサーサイト

11 Comments

ゴラヲ  

うわ…お父さんノーリードネタがバレてるw

格好良かったですよ。あんずもらっきょもお父さんも。おめでとうございました。

2012/06/25 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

もりつぐ  

潜在能力を発揮させる ショック療法みたいなもんですな 
みなさん お疲れさんでした

2012/06/25 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ぽんずとらっきょとけいとん  

ぽんずとらっきょ母から皆様へ

v-286ゴラヲ先生へ
ありがとうございますm(_ _)m ノーリードバレバレです(^m^);
土曜日いらしてたんですね…お会いできなくて残念でした(ToT) また遊んでください!

v-286もりづぐパパへ
土曜日いらしてたんですね~ ひさしぶりに毒舌トークバトルができなくて残念でした(笑)
またどこかの会場で ハナルナ嬢と一緒に遊びにきてくださ~い(^o^)/
 

2012/06/25 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ラキリキママ  

パパさんのスロー最高!らっ君のキャッチ最高!
それを見た皆さんの歓声と拍手。
と~っても素敵でしたよ。
 

2012/06/25 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

sarasa  

らっくん&パパさん、おめでとう~~~~!
らっくんもパパさんも!めっちゃかっこよかったです!
(横サイドでうるさくて、ごめんなさいっ汗)

日曜日も大活躍のらっくんとパパさんだったんですね~~~♪

最後の写真のあんず、かわいいっw

2012/06/25 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

パパさんらっくんの勇姿をこの目に焼き付けました。
でも あんずさんもかっこよかったョ

日曜日は豪雨で大変だったですね
でもペア優勝おめでとうございました。
&お疲れさまでした。

またどこかの大会で♪

2012/06/25 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ぽんずとらっきょとけいとん  

ラキリキママさんへ

v-286ラキリキママさんへ
土曜日は行けなくてお会いできず残念でした(T^T)
レトリーブでお嬢さんがデビューされたそうですね!見たかったな~ ライアンもどんどん良くなっていると聞きました! うちも3年ただひたすら我慢の日々でした(ToT) 今回もまぐれだし、これからも苦労すると思いますが、一緒に頑張っていきましょ~!

2012/06/26 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぽんずとらっきょとけいとん  

sarasaさんへ

v-286sarasaさんへ
おめでとうをありがとうございました(^o^)/
土曜日はお会いできず残念でした~(^o^;) 我が家はダメダメ飼い主でなかなか結果が出ませんでしたが、今回まぐれでも本当に嬉しかった(T^T)
お父さんも、らむパパの隣に立てて幸せだったようです!また次回の大会でお会いできるのを楽しみにしているバイ♪(^_^)vファイナルも行こうね!

2012/06/26 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ぽんずとらっきょとけいとん  

ハナルナさんへ

v-286ハナルナさんへ
土曜日はお会いできず残念でした(T^T)
地道に苦労していたお父さんにとってとても幸せなひとときだったようです(^o^)
鶴の恩返しでなく、らっ君の恩返しですね(笑)
また直方とかの大会でお会いできるのを楽しみにしています! 翌日の豪雨は半端なく大変でした~(^o^;)

2012/06/26 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ととまま  

旧名ラスティだぁ~!

はじめまして。
関東でBCRNのサポーターをしています。

0655の「犬の写真、誠にありがとう」を見ていたら
らっきょ君を発見!びっくり!
あ~!と感動して、ここにたどり着きました。
本採用にはならず残念でしたが、
可愛がっていただいてる様子、嬉しいです♪

2012/07/11 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

ぽんずとらっきょ母からととまま様

v-286ととまま様
こんにちは!(^_^)/ そうです!ラスティ♪ですよぉ~!(>∀<))) ラスティ改め らっきょどん、0655の残念シリーズに登場しました(笑)
ほんと一瞬だったのに、よく見つけられましたね~(笑) BCRNさんに助けていただいた命、おかげさまでちょっと入れるにはデカすぎるが、目に入れても痛くない(笑)かわゆい子に成長しました(^_^)
伸びしろも大きく、なんでも吸収し、本当におりこうさん(?)に育ってます~爆(*≧∇≦*)━☆★
なんつったって、我が家の癒し小僧ですよ! BCRNの皆様にもよろしくお伝えくださいませませ~!

2012/07/11 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【らっ君大活躍♪】
  • またまたご無沙汰しております(^o^;)ぽんずとらっきょとけいとん一家 皆元気にしております(^o^;)あっ あんずがぽんすになっているって? そうです 最近あんずさん、働きが悪いため、名前「あんず」から「ぽんず」に降格です(笑)これ、あんずさんけっこうわかってる...
  • 2012.06.25 (Mon) 19:05 | まとめwoネタ速neo