in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

南阿蘇大会

-2 COMMENT
ごぶさたしております!
九州地方は経験した事のない大雨で、熊本など中九州地方は甚大な被害がでています。
一刻も早く、行方不明の方が見つかり、家屋、道路などの復旧が進みますようお祈りしています(T^T)

そんなさ中、大会が南阿蘇村で行われるという…「無理でしょ?」「やめたほうがいいのでは?」などと関係者の方も考えたそうですが…、幸い会場は南阿蘇村のなかでも盆地で被害は全くなし、同じ阿蘇地域でもこんなに差があるなんて…
会場の物産館からも、ぜひやってくださいとのお言葉をいただいたそう…
そう、もちろん被災地はそれどころじゃなかったかもしれないが、阿蘇というひとくくりで見られてしまい、被害のない所まで風評被害でキャンセルが相次いだそう…、この3連休 観光地の阿蘇としては、県外からの観光客の売上げをあてにしていたに違いありません…
せめて大丈夫な所だけでも、キャンセルせずに来てほしい…そして復興にもつながるお金を落して行ってほしいというのが本音だったようです。

1日目は大雨…、そして我々が参加した2日目、3日目は猛暑(>∀<)))
特に2日目の猛暑はすごかった(^o^;)
IMG_1874.jpg


主役のワンズ達も万全を期しての暑さ対策!
人間より待遇の良いワンズ達(笑) 巨大扇風機にミスト扇風機とダブルで猛暑対策!
IMG_1864.jpg

この業務用の巨大扇風機が良い仕事してます(笑)
IMG_1865.jpg

くぎのあそ望の郷は 物産館とひろ~い芝生広場にドッグランが2つもついています。そして周囲は阿蘇の山々から降りてくる冷たい山水が流れています。
芝生広場の周囲にある小川の水は冷たくて気持ちいい~♪
この溝を流れる山水も澄んでいて冷たくて最高!
水好きらっきょマン♪ 暇さえあればず~っとこの溝に入って歩きます(笑)
よっぽど気持ちいいんだろうね~(^o^;)
IMG_1868.jpg

今回は、車中泊をやめて、ワンコOKの宿に泊まりました!
ワンコ達が並びます!
IMG_1872.jpg

お宿の夕食が豪華で美味しかった~!(>∀<)))
おかずが多すぎて、結局ご飯は食べれませんでした(^o^;)
IMG_1873.jpg

なんとこの後にもステーキと鮎の塩焼きと煮物! すごい品数(@o@;)

けいとん用にお子様セットの一部(^o^;) これにステーキ、鮎の塩焼きも(@o@;)
IMG_1871.jpg

最終日は、夕方からまた被災地に追い打ちをかけるような、土砂降り?ゲリラ豪雨(*o*;)?
前が見えないほどの雨とカミナリに、ワンズ達車の中で大絶叫でした(^o^;)
IMG_1875.jpg

九州大災害のさ中の大会だったので、ちょっと気が引けましたが、少しでも被災地の助けになればと思い、行ってきましたが、途中、ところどころで、氾濫の爪痕を見て、今回の大雨のすざまじさ…を実感しました。

一日も早く、熊本、柳川、大分の被害に遭われた方が復興できますように祈ってます(T^T)/
スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

popepa  

ご無沙汰でっす!!

大変な中、行ってきたんですね・・・。
こっちも雨は凄かったけど。。。
まさか決行するとは・・・。

でもみんな無事に終わってよかった。

2012/07/18 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

ぽんずとらっきょ母からpopepaママへ

popepaママ、本当ご無沙汰だよ~! popepa家居ないからさみしいよ…(ToT)
あんずの脱糞癖がまた始まり もう悲しいよ…(ToT)
大会というか、今回の雨本当にすごかった(@o@;)
決行も、とても悩まれたそうですが、結果的に会場物産側のご意向に添ったみたいですね!
我々がお金を落す事で何か助けになればと思い、かき氷やら、チャーハンやらうどんやら、ジュースやらとめいいっぱいお金落してきました(>∀<)))

夏休み遊ぼうね~!

2012/07/19 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

