in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in アウトドアネタ

レックス家とラモリクラブのんびり旅♪

-2 COMMENT
レックス家との恒例のラモリクラブのんびりツアー 第三弾です!

白銀の世界のラモリクラブ、そして春のラモリクラブ、そして今回が初めての夏のラモリクラブです!

半年ぶりかな?
ramori24sum_17.jpg

相変わらず広い、広い、ドッグラン付き貸別荘です!
ramori24sum_01.jpg

あんずさんは相変わらず、ここに来ると、普段の大会では見せないほどの俊足で走り回り、他のワンズを寄せ付けません…
この俊足をなぜ大会で発揮してくれないのか疑問です(笑)


久しぶりに行ったら、室内のケージがウルトラサイズになってました(笑)
ボーダーコリーが4ワンズ余裕で入ります(笑)
ramori24sum_03.jpg

やはり標高が高いため、湯布院はとても涼しい♪ 結局ワンズも人間もほとんど外で過ごす事に(笑)

そして、今回楽しみにしていたのが、川遊び♪

まるで、ラモリクラブさんの個人所有なの?と勘違いしそうなほど、真横にあって奥地にあるため、ほぼ貸し切り状態の川(塚原水源地)です♪

そしてここの川の水が 冷たいのなんのって(@o@;) 足を長くつけていられないほど冷たいため、子供達も犬も一瞬固まってました(笑)

ramori24sum_05.jpg

今回嬉しいことに、さきっちょも参加♪ けいとんいっぱい遊んでもらって、二人で吐く程ゲームしてました(笑)
川で荒行する 二人(笑)
ramori24sum_14.jpg


水嫌いのあんずさんは、いつもみんなと別行動(笑) それでも自ら川に入るほど進歩しました!
ramori24sum_11.jpg

のんびりしたあと、車で少し下りて、お風呂へレッツラゴ〜♪
今回は、庄屋の宿の向かいにある、元ハーブ園、小鳥のたよりに行きました!
ここと、お向かいの庄屋の宿さんだけ、お湯がブルーになるんですよ♪
ramori24sum_15.jpg

湯の花がたくさん浮いた、ヌルヌル感たっぷりのお風呂でしたが、以前ハーブ園のビニールハウスだったところを改造してお風呂にしたらしく、風呂の中は まるで熱帯雨林(^o^;) あち〜のなんのって! 真夏はお向かいの庄屋の宿さんのほうが良かったかもです(笑)

さてさて、夜ご飯の支度です♪
今回はBBQとあんずとらっきょ父さんの作るご飯ものでした!
ダッチオーブンで必死で作成中のお父さん(^o^;)
ramori24sum_20.jpg


材料が続々とテーブルの上に並びます!
毎度あんずとらっきょ家が楽しみにしている、マグロの頭肉!これがもうほっぺた落ちるんです(^o^;)
ramori24sum_18.jpg

焼きが始まりました♪ 自家製五平餅も並びます♪
ramori24sum_19.jpg

ramori24sum_21.jpg

お父さんダッチdeクッキングの カオマンガイ 出来上がり!
見た目が美しくない(>∀<)))
ramori24sum_22.jpg

やはり標高の高い湯布院、夜は肌寒くなってきました♪
子供達、楽しみにしていた花火、そしてあんずとらっきょ家恒例の焚き火大会
ramori24sum_23.jpg

肌寒かったので この焚き火が最高♪
ramori24sum_26.jpg

そしてこの日は星がと〜っても綺麗♪
iPadを用いて 星座観測しながら、楽しくて、暖かい夜を過ごしました♪

真夏なのに焚き火が、出来たのが超ラッキ♪ やっぱ標高の高いところはいいね!

午後11時過ぎると カブトムシ&クワガタが 電気に集ってきます♪
ramori24sum_24.jpg

昆虫好きの子にはこの入れ食い状態はたまらないでしょう(笑)

そしてそして、すごいことに、またもや 絶滅危惧種のダイコクコガネと遭遇♪
ダイコクコガネ

前回のダイコクコガネちゃんは 昆虫博物館に寄贈&展示中ですが、今回 花火に夢中の愚息は「ダイコクコガネ」を全く認識できず、単なる黄金虫と思い、カブトムシのカゴに一緒に入れてしまったため、ダイコクコガネちゃん弱ってしまいました(ToT)
あ〜情けない(ToT) しかし、絶滅危惧種に2度も遭遇するとは なんという深いご縁なのでしょか(笑)
ここはまだまだ自然一杯のところなので、絶滅危惧種もまだまだ生息しているようですね♪

こうやって、深夜迄焚き火を囲み、夜は過ぎて行きました♪


翌朝は快晴でとても気持ちの良い朝でした♪
由布岳をバッグに、あんずとらっきょさん おはよう♪
ramori24sum_32.jpg

皆で朝食作り♪
あんずとらっきょ父さん作の トラメジーノ de ホットサンド と あんずとらっきょ母さん作の 昔喫茶店で覚えて来た、ベーコンとアルファルファのカナディアンサンド♪
ramori24sum_28.jpg

ホットサンドとミネストローネスープで 頂きます♪
ramori24sum_29.jpg

外で朝食なんてイイね〜♪
なぜか らっきょさん カメラ目線(笑)
ramori24sum_30.jpg

ラモリクラブさん、いつも色んな事を臨機応変にやってくださるので、本当にありがたき幸せ♪
今回も、のんびりさせてもらいました♪

犬達も(笑)
ramori24sum_33.jpg

帰りは、やまなみハイウェイを通って、山鳥の森キャンプ場を見学させてもらい、ドライブしながら帰りました♪

途中、下界にかかる(笑) 虹をバックに ワンコ達、記念写真♪
この貴重な体験を犬達に届けたかったが、どいつもこいつも、全く興味無し(笑)
ramori24sum_34.jpg

毎度、毎度のことながら、の〜んびりできるレックス家との旅♪
楽しかった♪





スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

らんまりパパ  

相変わらず、素晴らしい休日をすごされてますねーd( ̄  ̄)
俺が食中毒の時に…(笑)

にしても、塚原いいでしょ⁇
別府からすぐなので小さい頃からしょっちゅう行ってます(`_´)ゞ
塚原鉱泉とかは行きましたか⁇
温泉行くなら言って下さい!地元なのでかなりわかりますよ(`_´)ゞ
にしても、絶滅危惧種といいジャパファイ2位といい、ここ一番のけいとんの引きの強さ…ハンパない(; ̄O ̄)

2012/08/20 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母かららんまりパパさんへ

v-286らんまりパパさんへ
ほんとほんと!塚原最高!
九州とは思えないほどの涼しさ! 

またラモリクラブ行くと思うので!温泉教えて〜!

けいとんは、運がいいだけのチャラ男です…
それを自覚できてない、勘違い野郎なのがムカつきます(≧ヘ≦)
いつか愚息をキャイ〜〜〜ンと言わせたいです!(≧ヘ≦)

2012/08/21 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

