in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in らっきょネタ

犬の整体… らっきょ王子 整体初体験♪

-4 COMMENT
らっきょの一時あずかりだったコンラッドホースファームさんにオーストラリアから動物整体師のプロフェッサー、ロバート先生が来日!
今回は馬だけでなく、特別に犬も診てくださるという!
オーストラリアでは、うん時間もかけて先生を尋ねてくるほどの超有名な先生だそうです。

らっきょは、我が家に来た時から なんだか走る姿が変(^o^;) まるでコントのような走りをします(笑)
これを我が家ではウホウホ走りと言ってましたが(^o^;)
いえいえ、ウホウホ走りで片付けてはいけなかったようです(^o^;)

本来はお馬さんの整体専門 なんと お馬さんを大きなゴム製のかなづち(正しくはゴム槌)でお馬さんの背骨や尾てい骨をピンポイントで「カン♪カン♪」と叩き、歪みを治していきます(@o@;)
これが、意外とお馬さん嫌がらないのです(^o^;) やっぱり先生はツボをわかっていらっしゃるのでしょうね…

お馬さん触診中!
seitai_6.jpg

今回、通訳付きということで大変緊張しましたが、とても優しい先生で、おまけに通訳さんも良い方でとてもなごやかに過ぎました…

ここで、全く問題ない子は、先生がパパパっと診て「good♪」と言ってくれ、ものの1分くらいで終わってしまうのですが…

なんと、らっきょは予想どおりでした(^o^;)
らっきょの身体をぱっとさわった瞬間に、Englishで機関銃のように説明し始める先生(^o^;)
通訳さん おそるべし! どっちの目を見てうなづけば良いのか、困るくらいに 息継ぎ無しでまくしたてるので、通訳さん通訳が大変そうでした(笑) しゃべりながら次の会話を頭に入れるって大変(@o@;) まるで聖徳太子のような方でした(笑)
そして、案の定、らっきょには 複数の歪み(問題点)が…

まず、尾てい骨のところの左仙骨にズレが… これにより、痛みをかばいながら走るため、右半分にかなりの負担がかかっていたようで、この影響により、頸椎もズレていたとのこと…
たしかに、先生にうながされてさわると、仙骨部分も 頸椎部分の継ぎ目も 左右対称でない…頸椎の継ぎ目部分にいたっては、ずれによりさわった感じが右だけピンポン玉のように飛び出ていることが判明!
らっきゅ〜ん(ToT) 今迄よくこれで元気に走っていたね〜(ToT) 

君はやっぱり健気だよ(ToT)
DSC_1080.jpg

それなのに、このニコニコ顔には笑っちゃうね(笑)
DSC_1081.jpg

そしてこの笑顔もそう長く続きませんでした(笑) この後、 ボキボキ〜 バコン♪ とりゃ〜♪と 身体中をのしイカのように、表裏とひっくり返され、コキコキされて、無事治療終了♪ 治療後は熱が出る事があるそうなので、患部に抗炎症剤を塗るようにと、数日間は激しい運動をしないようにと言われ、無事終了♪
福岡県地方35度近くあったのに、先生、汗だくで、ありがとうございました(^o^)/
そして らっくん みんなに愛想振りまいて、台を降りました(笑)

実際はとても怖かったらしく、治療後は足を鳴戸巻きにして車のケージに飛び込んでいきました(笑)

他のワンコ達も こうやって触診、そして整体をしてもらいました
seitai_1.jpg
seitai_2.jpg
seitai_3.jpg

異常なしの子は、瞬く間に「good!」と言われ 即終了♪ 良かった(^o^;)良かった(^o^;)
seitai_5.jpg

というわけで、らっきょのカルテです
seitai_7.jpg

こんなに足や首が痛んでいたのに、気づかず、いい気になってディスクさせてたことを反省m(_ _)m

とりあえず、今後は少し用心しながら、今後の経過をみていきたいと思います♪

犬も、馬も、その他動物達は 言葉で痛みを表せないのが可哀想ですね(;_;)

でもとにかく、ディスクを禁止令が出なかったことはらっくんにとって幸せなことでした(^o^;)

大好きなおもちゃと遊べなくなるなんて そんな可哀想なことはありません…

今後も 末永くディスクが楽しめますように!

整体後、我が家で昇天するらっきょの姿(笑)
seitai_8.jpg






スポンサーサイト
  • Share

- 4 Comments

もりつぐ  

おおおー…
わしの屈曲した人格も矯正できるかのォー(無理

2012/08/22 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からもりつぐパパさんへ

v-286もりつぐパパさんへ
それを言うなら、私もらっきょの治療後、もう少しで「私の肩こりも治してもらえませんかね〜(^o^;)」と頼みそうでした(笑)
ついでに、ブクブク太るこの体型も(笑)

2012/08/22 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

そうなんだ〜〜

らっくん〜〜〜
痛かっただろうに… 涙出て来るよーー
ワンコとか動物は体調が悪くなると
自分が悪い事したみたいに 
ごめんなさーいって顔するからねえ

でも 連れてってあげて大正解だったねえ
注意して 長く元気で一緒に居られるといいね
らっくん さすがだわあ 健気っ子

2012/08/22 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からkagishippoさんへ

v-286kagishippoさんへ
そうなんですよ(T^T) 走り方が地べたを這うようなボーダー独特の走りじゃなく、左右に揺れるのでずっと気になってました(@o@;)
やっぱりといった感じですね…
痛かったろうに…言葉がしゃべれないので本当に可哀想なことしてました…
でもずっと気になっていた股関節形成不全ではなかったので一安心です(^o^;)
大好きなフリスビーをやめなきゃならなかったら、らっくんにとっても不幸だったので本当に一安心(^o^) これからは気をつけてみていきたいとおもいます!

2012/08/23 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

