in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in らっきょネタ

らっきょ里親記念日♪

-11 COMMENT
らっきょが我が家に来て丸3年が経ちました!

宮崎で保護された時のデータ
らっきょの過去

そして今日が里親記念日♪
本来ペットには、誕生日があって当たり前なのですが、残念ながら 飼育放棄があとを絶たない昨今、誕生日がない(不明)なワンコが沢山います。
らっきょも同じく、残念ながら 正式な生年月日がわかりません。
色んな所で、年齢鑑定をしてもらい、だいたい平均1歳前後だろうということで、我が家の里親になった日を1歳というカウントから始める事にしました!
そして、今日が4歳の誕生日! 見た目、行動を見るからに とても4歳に見えない、心はパピーの子ですが(笑)
とても天真爛漫に育ってくれました!
我が家にきてもう丸3年になるんだ(@o@;) あっという間の3年間でした!
それまでに、らっきょはたくさん、たくさん、いろんな事を吸収し、覚え、本当におりこうさんになったな〜と実感しています!

我が家に来て、1年数ヶ月後に、訓練競技会へエントリー めでたくCD2の雑種部門で優勝♪
JKC服従CD2優勝
らっきょは保護犬なので血統書がありません、そのため、雑種部門でしかエントリーできませんでした(T^T)
それでも、雨の中 一生懸命頑張り 96.6点という高ポイントで優勝!ちょっと感動でした〜

そして、来た当初は落ち着きが無く、全くディスクに興味がなかったらっきょどん

DD福岡の皆様のご指導のおかげで今ではディスク命!になってしまいました(^o^;)
rakkyo_3.jpg
rakkyo_4.jpg
rakkyo_5.jpg

でもなぜかしら、皆さんから失笑をかう、お笑い犬になっちまった(笑)
rakkyo_2.jpg

とてもやんちゃでアクティブならっきょも、家ではとてもまったりな癒し犬
IMG_1603.jpg
IMG_1604_20121102010754.jpg

そして、常にお母さんにピットリくっついている甘えん坊♪
IMG_1429.jpg

そして、ニュース!
今月、三重県で行われる、JFAジャパンファイナルに出場決定!
技術はトホホですが、なんとか出場規定回数をクリア♪
ユース部門と ペア部門に出れそうな予感♪
あんずとらっきょ家、気合いを入れて、九州からはるばる三重県まで10時間かけて遠征いたしマッスル♪


先住犬のあんずとはベストな相性で、本当に仲良しです!
IMG_1477.jpg

486987_238005762993173_1178325345_n(1).jpg


らっきょ! 推定4歳! 元気に幸せにしていますよ〜!(^o^)/

らっきょを保護してくれたBCRNさんは、ボーダーコリー単犬種に絞ったレスキュー団体です!
BCRNでは保健センターに収容されているボーダーコリーを保護して、新しい飼い主さんを探すお手伝いをしています!
ボーダーコリーが欲しいな! 飼ってみたいな!と思われた方へ
まずは以下をポチッとしてみてください! 沢山の飼育放棄されたボーダーコリー達が幸せを待っています!



写真提供:ゆめパパ、ドッグトレーニングリード O先生





スポンサーサイト

- 11 Comments

ソル山かおる  

らっくん おめでとう♪

里親記念日 おめでとうございます。
あんずとらっきょ家にらっくんがやってきて、もう3年も経つんですね。
もう少しゆっくりと歳をとって、ずっと一緒にいてほしいですね。

併せてJFAジャパンファイナル出場決定!おめでとうございます。
スゴイですね(*^。^*)
楽しんできてください。応援していま~す♪

2012/11/02 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

エールの母  

らっくんおめでとう!!
早いね。もう3年なんだねヽ(≧▽≦)/
いつまでも天真爛漫らっくんでいてね~
T家の子になれて、彼にとっては「幸せ記念日」だよね♪
これからもディスクとお笑い部門頑張ってー(*^^*)v

2012/11/02 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

らんまり一家  

らっきょ、誕生日おめでとう!
急成長中のお父さん&らっきょチーム!
ユース出場チームが多い県でたった4枠しかない出場枠を勝ち取ったのは本当に素晴らしい!
ファイナル頑張ってくださいm(_ _)m
なにはともあれ、これからもあんずやけいとんと仲良く過ごして下さい!
蘭丸&鞠萌もはやくあんずとらっきょ家タープに復帰してみんなとワイワイガヤガヤと楽しく過ごしたいなぁ^_^

2012/11/03 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

ソル山かおるさんへ

かおるさん、ありがとうございます(^o^)/
ソルや春馬(くまP)、モン☆、ライアン、らっきょが楽しそうにディスクをしている姿を見るたび、この子達にこんな第二の人生があって良かったといつも思います!
こんな第二の人生に巡り会える、保護犬が1頭でも増え、逆に飼育保護が全滅するような世の中になってほしいものです(^o^)/

2012/11/03 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

エールママへ

エールママ、「幸せ記念日」命名ありがとうございます♪
あっという間の3年でした! エールも心から心配して、愛してもらえる飼い主といっぱいいっぱいこれからも幸せな思い出を作って行ってくださいね!
ほのかのれんこんハサミ焼きさいこ〜!
ぜったいやってみますね!

2012/11/03 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

エールママへ

エールママ、「幸せ記念日」命名ありがとうございます♪
あっという間の3年でした! エールも心から心配して、愛してもらえる飼い主とこれからも幸せな思い出を作って行ってくださいね!
「ほのか」のれんこんハサミ焼き最高!
ぜったいやってみますね!

2012/11/03 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

らんまり一家さんへ

蘭丸パパ、おめでとうをありがとうございます♪
お父さんとらっきょをいつも褒めてくれる蘭丸パパさんがいたからこそ
うちのお父さんもやる気になれました(笑)←(いつも妻に罵倒され自信を失っていた形跡あり)
そうですね!早く大会に復帰できるよう 旺くんの気合いと神様の気合いにかけましょう!
そして、また フジカストーブを囲んで 鍋やりましょうぜ〜!

2012/11/03 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ゆめママ  

らっくん、おめでとう!!

保護されたときの写真を見ると切ないですが、それだけにあんず家の一員になれてホントによかったなあってつくづく思います。あんずさんと戯れている姿がとってもかわいくて、私たちも沢山の幸せをらっくんからもらっています。それに、この3年間ですご~く成長しましたよね。フリスビーはこれからますます成長が楽しみです。これからもずうっとずっとあんずさんやけいとんと共に成長していくことでしょう。 4歳、おめでとう!!

2012/11/04 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

shiba  

大人になったね!?

らっくん3周年おめでとう!!
いつもあんずとらっきょには癒されてます(*^_^*)
らっくん訓練はじめは、おやつも感心なしのおもちゃもいらないでとっかかりに手こずりましたが、いざ訓練が入り始めるとグングン成長しましたね。きっと沢山の愛情を注いでもらっていい環境で育つ事ができたからでしょう☆
三重までの長旅、気を付けて人、犬共に楽しんできて下さーい!

2012/11/05 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

ゆめママさんへ

ゆめママ&パパ
おめでとうをありがとうございましたm(_ _)m
らっくんの誕生日は とんだハプニングになってしまいましたが(^o^;)
いつも、ゆめ家には2ワンズが大変お世話になっていますm(_ _)m
そして、練習ではパパさんに投げていただいているからこそ、らっきょのスキルが上がりました!
そしてそしていつも素敵な写真をとっていただき、馬肉もわけていただき(笑)お野菜もわけていただき(笑) ←ゆめ家に依存している我が家♪〜(>∀<)))
練習にもつきあってくださり、あんずを撫でていただき(笑) 
一杯一杯感謝しています! これからも楽しいフリスビードッグ生活をエンジョイしましょうね!

2012/11/07 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

shiba先生へ

shiba先生 あんずとらっきょのトレーニング そしておあずかりと何から何迄本当にお世話になっています(^o^)/
先生のおかげであんずもらっきょも、人が大好き、子供が大好きの癒し犬に育つことができました!
これからも色々とお世話になると思いますが、見放さないでやってください(^o^;)
三重の長旅 考えると恐怖ですが、頑張ってきます!
お土産楽しみにしていてくださいね〜!

2012/11/07 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

