in たべものネタ

おかげさまで完成&完配♪

-6 COMMENT
我が家の毎年恒例のゆず胡椒作り…
昨年、作成途中で大失敗したゆず胡椒(^o^;)
今年は、念には念を入れて、失敗のないように、がんばりました(^o^;)

そして、今年は、なんと!ラベルなんかも気合い入れて作っちゃいました(笑)
ナミノリボーダーソラビニッキ☆はるまきさんにお願いして、
ゆず胡椒用ラベルまで作ってしまった(笑)

ゆず胡椒4

その名も「あんずとらっきょ堂」の 製品名「柚子胡椒できました!」です(笑)
あんずとらっきょが柚子を投げちらかしているのが気に入りました(笑)

まだまだ素人ゆえ、味も見た目も悪〜ぅござんすが、少しずつ上手に美味しく出来ていったらいいな〜!
なんて思っている

毎年の我が家の行事になりつつあります(^o^;)

ゆず胡椒3

毎年たくさんのご予約をいただき、手元に届かなかった方…
本当にすみませんm(_ _)m

協力農家:ゆめ農園、ゆめパパ、原先生、高倉先生 以上 THE TEACHERS
原材料:ゆめ農園の青唐辛子、 伊都彩菜の赤唐辛子、ナチュ村の自然の海で取れた岩塩、高知産柚子





  • Share

6 Comments

トムママ  

予約出来るの?

はいはいはーーい(^^)/
来年、間に合えば、お仲間に混ぜてちょ~
ラベルも良く出来てるよん!

遠すぎる?!

2012/11/12 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

トムママさんへ

トムママさん は〜い(^o^;)/
来年も失敗しないよう頑張りますね〜!
上手にできたら連絡しますね!

2012/11/13 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

popepa  

No title

あれ~。。。
去年から待ってるんだけどぉ(笑)

2012/11/13 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

popepaママへ

そうだよ〜!
ちっとも大会来ないから渡せないよ〜(≧ヘ≦) /
元気にしてるのぉ〜?
けいとんがそうすけ兄ちゃんに会いたがってるよ〜!

2012/11/14 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

popepa  

No title

でへ!!
まぁ、詳しいことはメールするよ♪

2012/11/14 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

popepaママへ

了解 (`・ω・́)ゝ

2012/11/15 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment