in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

ジャパンファイナル in 三重 その1

-0 COMMENT
先週、三重県であった JFAジャパンファイナル2012に行って参りました!
Japafai01.jpg

三重、遠いぞ〜〜〜〜(>∀<))) 10時間と聞いていたが、結局我が家のノロノロカー&無駄な休憩が多すぎて、11時間くらいかかっちゃった(笑)
2時間前に出発したゆめ号はなんと、我々より4時間も早く到着したらしい(@o@;) どんだけうちの車は遅いんだ(笑)

1日目はユースとペア大会!
ファイナルの楽しみは、入場呼び出し! 一人一人MCの人のアナウンスで入場、そして他県の方々とのハイタッチ♪これがものすごく楽しそうで、お母さんうらやましいぞ〜!
今回はお父さんもけいとんもハイタッチ入場してて 母はさみしくて孤独死しそうでした(>∀<)))

ハイタッチ入場♪するけいとん
Japafai08.jpg

そしてユース福岡県代表メンバーの精鋭達!
Japafai07.jpg

一番楽しみだったペア大会(^o^;) らっきょのウホっぷりがマックスになってしまい(^o^;)
飼い主&美江子ねぇともに、プッツ〜ン♪して 場外ホームラン多数(笑)
らっきょもプッツ〜ン♪して ウホウホウホホホホホホ〜〜〜〜イ♪マックス(笑)
気づいたら、チーン♪ 終わってました(笑) 
IMG_2448_20121130221435.jpg



そして、ユース初出場のらっきょどん♪ がんばりましたっ!(ルーベラママ撮影のらっ君ウホホイ顔♪)
Japafai04.jpg

かなりイラっとくる受け渡しもチラホラありましたが(笑)
キャッチ率はなかなかのものでした(笑)
Japafai09.jpg

お父さんが福岡県の足を引っぱったらどうしよう(≧ヘ≦) とドキドキ心配でしたが、おかげでま〜ま〜の出来で終了!

福岡はお父さん以外の方々がめちゃ上手!皆さん安定したポイントをとってくれたので、おかげでお父さんあまりプレッシャーを感じなかったみたいです(笑)
気づけば、福岡県が予選第一位で決勝進出!

いや〜これは緊張するっ! コートの外周ぎっしりと鈴なりの人・人・人!
後ろには九州の大応援団の皆様が!
お母さん、ビデオ撮る手がブルブルと震えて鳥肌ものでした(^o^;)
そして、またまた、福岡県チーム 一致団結して頑張りましたっ!
2位の東京に大差をつけて 優勝〜〜〜(>∀<)))
おめでと〜〜〜〜! 何度もしつこいですが、お父さん以外の方達がすごかったんです(笑)ハイ(^o^;)

4人でコートを1周、ウイニングランでハイタッチ♪
Japafai02.jpg

なんとま〜素敵な!ハイタッチしながらのウィニングランなんて公式優勝じゃないと味わえないことです!
お父さんうらやましい〜 苦節3年! なかなか練習する時間がない中、地味に練習してきた成果がでたのではないでしょうか? お父さんおめでとう♪(^o^)/
Japafai05.jpg
MCの自己紹介のコメントは「らっきょは保健所からレスキューされた子です! らっきょのおかげでファイナルに来れて嬉しいです!」と書きました! ギリギリのところで助けられた命! 第二の犬生をめい一杯楽しんでほしいものです♪

さて、話はもどり 翌日、2日目はジュニアオープン…想像以上のエントリー数の少なさ(^o^;) たった2人でした(笑)
ジュニアオープンは今年新設された部門ですが、あまりのエントリーの少なさに、今年で無くなる(笑)
そう!最初で最後のジュニアオープンのファイナルラウンドでした(^o^;)
さてさて、一騎打ちのはじまりはじまり〜♪
強風に悩まされ、けいとんも1ラウンド2ラウンドと強風に手こずり、2ラウンド終わった時点で勝負あった(^o^;)
負けは確実!しかし、九州の皆さんから「負けてもいいから悔いのない投げをしなさい!」とアドバイスをいただき、アクトパパには決勝直前まで、つきっきりでご指導いただきました! アクトパパ本当にお世話になりました(^o^)/ m(_ _)m
おかげで、決勝は完璧ではありませんでしたが、けいとん&あんず 共に悔いのないプレーが出来たのではないでしょうか(^o^;) アクトパパには心から感謝です(ToT)/
Japafai10.jpg

負けて涙が出ちゃったけど、悔しさ全開の時に、勝者に握手ができたけいとんは また一つ成長したのではないでしょうか?
この悔しさを忘れず、何事にも誠心誠意頑張っていただきたいものです(笑)(親ばか〜(笑))

というわけで、ジャパンファイナルって本当に病み付きになりそうな楽しい大会でした!

写真提供:ゆめパパ&ルーベラママ ありがとうございました(^o^)/


今年も、どあつかましく、ファイナルに参加させていただき、今年はあんずさんだけでなく、ユースで頑張ったらっきょどんもお土産をたくさんいただきました!

ユース 優勝メダル、黒ディスク、バスタオル、フードたくさん♪ 、おやつセット
ジュニアオープン 準優勝トロフィー 黒ディスク、バスタオル、フードたくさん♪、おやつセット
黒ディスク
ジュニアオープンのトロフィはハプニングがあり、後日いただけるそうで、ここには写ってません(^o^;)


そして、最後に、激少ないジュニアオープンで地道にエントリーしつづけたけいとんが、なんと年間チャンピオンになってたそうです(笑) 全く知りませんでした(笑) ジュニアオープンの呼び出しの時に、「年間チャンピオン と○え けいとん」と呼ばれた時、「おい(^o^;)おい(^o^;) 間違いだろ〜 年間チャンピオンじゃないよ(^o^;)」と思ってましたが、本当にそうだったみたいで、1日目の夜の表彰式に名前を呼ばれたらしい(笑)
全く知らず、もうさっさと宿に帰り、皆で酒盛りをしてしまってました(笑)
翌朝、いただいたトロフィ〜♪
立派ですね(^o^;) ちゃんと名前も印字してありました(^o^;)
年間チャンピオンとは全く思ってなかったので、変な気分ですが(笑)
でもけいとんにとったら どんなものでも、嬉しいし、とても良い思い出になるでしょうね!
トロフィ

思ったプレーが出来なくて落ち込むけいとん
603952_252322914893279_439750425_n.jpg














スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

