in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

けいとん語録 in B幼稚園

-0 COMMENT
年長になったけいとん…

幼稚園で色んな言葉を覚えてくる…

「マジスゲエ」「チョウムカツク」「キモイ」などと耳をふさぎたくなるような言葉もあれば…

思わず、 ヾ(@°▽°@)ノあはは と笑ってしまうような言葉もある…



先日なんか家に小豆を平たくつぶしたような石のようなものがたくさん落ちていた…

「なんだろう」と拾おうとしたら、けいとんあわてて走ってきて「あ?これきつねの小判よ?」「え?きつねの小判?」「そう!幼稚園のお山にたくさんあるとっ!きつねの小判が…」だって?(笑)なるほど、たしかによく見ると小判にもみえる…色はこんがりきつね色…(*^_^*)



そして、先日…けいとん母は家の中でつまづき、足を机の角で強打?「イタタタタ?」

しばらくすると、足には赤紫のアザが…

そしてそのアザを眺めていると、けいとんが寄ってきた。

私「けいとん、ほら見て?お母さんの足こんなアザになった?(T.T)」と見せると

けいとん「わ?よかったやん!すごいやん!」

私「」「なんですごいの

けいとん「だってそれガンバリマメやん!」だって(笑)

ヾ(@°▽°@)ノあはは なるほどね? 「ガンバリマメ」良い表現です!

おそらく血豆のことを幼稚園では「ガンバリマメ」と表現するのでしょう…



さらに、今日帰ってきたら、「お母さん僕怪我した?、指切ったと?」

「どこで?何で切ったの?」

けいとん…「うんとね…幼稚園の裏山の包丁葉っぱ」ヾ(@>▽<@)ノ



う?んなんともほのぼのしたオモロ?な表現の数々…幼稚園っておもしろい…(*^_^*)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

