in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

夏休みてんこ盛り♪ 第二弾! 完結編!

-0 COMMENT

いや〜(@o@;)暑かった今年の夏…異常な暑さでしたね…
9月に入り、やっと暑さも落ち着いてきてホッとしています(^o^;)

後半もおかげさまで夏バテもせず、夏休み後半も沢山沢山遊びました!
まずは、毎年恒例の湯布院、ラモリクラブへレッツラゴ〜♪

ここは毎年、とても涼しく、夜は寒いくらいだったのに…なんと今年は湯布院も暑かった!
まずびっくりしたのが、湯布院ICを降りてすぐにある道の駅…
例年までは ここに着くともうすでにひんやりしてたのに…
今年は違った(@o@;) 溶けそうな暑さΣ( ̄□ ̄; ) ガーン 
昨年は夜は寒くなり、確か、たき火をしたはずだ(*o*;)…今年はとてもとても無理(^_^;A
まっ それでもここは下界より4〜5度は違うでしょうね!

早速お外で遊ぶの巻き♪ここだったら少しの暑さで全然走れる〜♪
DSC_0252.jpg
らっきょは子供達と遊び そしてあんずさんは男性群にモテモテの図(笑)でした!

そして、ラモリクラブの川の水はやはり冷た〜〜〜い!気持ちよかったぁ〜!

子供達の水鉄砲大好きならっきょはず〜っと水鉄砲から離れません(笑)
DSC_0125.jpg

一方水嫌いのあんずさんは、レックス姉さんにスパルタ水泳教室をしてもらったが、やはりあんずさん
今回も 水が好きにはならなかったようです(笑)
DSC_0156.jpg

一方水遊び大好きらっきょマンは自ら滝の下へ行き、荒行をはじめるの巻♪
DSC_0093.jpg

まったく…うちの犬は性格が正反対です(^_^;A

夜は子供達に家庭科の宿題をかねて、カレーを二人に作ってもらいました!
とても美味しかったです♪
IMG_3940.jpg

そして、BBQ大会♪
レックスパパの差し入れ、お刺身がめちゃくちゃ美味でした!
IMG_3943.jpg
IMG_3942.jpg

そして夜、二人にレックスパパさんからサプライズが!
なんと、二人がよだれを垂らすほどの、ラジコンヘリを一人に1台ずつ頂いてしまいました(@o@;)
レックスパパさんありがとうございましたm(_ _)m

まずは操作説明♪ とても難しそうで母は操縦できません(^_^;A
DSC_0275.jpg

そして、こいつ! 動く物にかぶりつく習性があるらっきょマンだけは、ケージの刑に処されてます
DSC_0280.jpg

その後も、ヘリコプターが飛ぶたびに、大興奮して気が狂っておりました(笑)
まったく…変な習性で困ったもんです(笑)

翌朝は涼しくてとても気持ちのよい朝でした!
下界に降りるのが怖い(@o@;)

由布岳をバックに4ワンズで撮ろうと努力しましたが、レックスじいさんは頑固者(笑)のため入ってくれませんでした(^_^;A
DSC_0312_20130903001736c56.jpg

楽しかったラモリクラブを後にして、我々は、日本一の大つりはしに行きました!
母は、500円も払って、橋に差し掛かるところで、リタイヤ…
だって、目がグルグル回りはじめたんだもん(^_^;A
DSC_0007.jpg

楽しい湯布院旅行でした!

そして、8月は色んな方が遊びにきてくれ、流しそうめん大会をしました!
今年はこの竹が大活躍しました(^_^;A

まずは、いつも仲良し ゆうき君親子
IMG_3953.jpg

次は、お盆に そうすけ兄ちゃんとさっちゃん一家が遊びに来てくれました!
久しぶりに けいとんはそうすけ兄ちゃんにめちゃくちゃ甘えまくってました(笑)
IMG_3977.jpg

そして、8月最後の週は、さようなら流しそうめん大会(笑)
ご近所のなっちゃん、りょうくん、みおちゃん、れお君達が遊びにきてくれました〜!
IMG_4085.jpg

ところでこのそうめん流し用の竹を導入してから早3年、毎年いい仕事してくれます…
それとともに、ワンコ達も 学習してしまい、最近は 下流で取り損ねたそうめんをつまみ食いするということを覚えました…しかもらっきょに至っては、素麺をせき止めるバケツにまで顔ごとツッコミ素麺を食べるようになってしまいました(*o*;) というわけで、我が家のそうめん流しは一度流した物はリターンできません…
そのままお犬様用になってしまいます😰だから 犬に取られないように心して麺をキャッチしなければなりません(笑)

今年の夏休みは最後の最後まで自由研究の手直しに手間取ったりと大変でした…
IMG_4071.jpg

そして、1日寺子屋体験もして、座禅を組んだり、写経をしたりと大変貴重な体験もしてもらいました!
IMG_4079.jpg

ワンコ達も 子供達と沢山遊んで 充実した夏休みでした♪

    昇 天 ♪
IMG_3993.jpg

さて!9月 頭を夏休みモードからスイッチしてがんばろ〜!
世の中のお母さん達も 約2ヶ月 おつかれさま〜(^o^)



スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

