in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

2013年 シーズン終了♪

-0 COMMENT
ハッピーハロウィン♪
ハロウィン

ひさしぶりの更新です…あっという間に10月も終わりになってしまいました(^_^;A
そしてJFAもシーズンが終わってしまいました…
今シーズン最後の菊池大会で今年の我が家のフリスビードッグ生活は終了♪
また来年頑張ります♪
そして、11月3日からの新潟でのファイナルへ向かう、チーム九州の皆々様
気をつけて行って来てね! そして 頑張ってくださ〜い♪
入賞カップやトロフィー、優勝旗など、お土産話も楽しみにまってま〜す♪


さて、話は菊池大会の話に戻ります。
今回は1泊2日で、車中泊することに!

夕飯はあれくれパパさんにひっつき虫して一緒に食事をし、その後は会場となりの温泉で温まって、寝るギリギリまでタープ内で過ごしました! この会場はテント泊できるので、一度テント泊もしてみたいな〜!

ohmuta4.jpg
やっと秋らしくなったのか 昼間は激暑だったけど、夜はヒンヤリしてて過ごしやすかったです♪


今回のそれぞれの成績は…
あんずさん負傷により大会はおあずけ(^_^;A
大会に出場できずヒマなのでへそ天ばかりしてるあんず(^_^;A
ohmuta1.jpg

そのため、らっきょどん、お父さんとけいとん相手に頑張り忙しそうでした(^_^;A
お父さんは、今回はヘボースローが多く、撃沈↓

一方、ひさしぶりにこども大会に出たけいとんとらっきょ、2日目は息もあって
らっきょのスーパーキャッチもあって、52ポイントとまずまずの成績でした♪

いつもやる気のないあんずさんと組んでるけいとん「らっきょと出たい」と本音がポロリ(笑)

でも毎回、本番でコートに入場する際に、ハイテンション♪のらっきょに突撃され、すっころぶけいとん(笑)
笑えます(>∀<)))

ohmuta2.jpg

九州大会はこどもが少なくなり、けいとん一人しか出てません。そんなことと昨年ファイナルにいったけいとんに「もうユースに出なさい」と言っていた母…
しかし、先日「僕はなんでまだ5年生なのにこども大会に出れんと?」と聞いてきました。
「もうファイナルで入賞できたし、こども大会少ないし面白くないやろ…」と言ったら、ポツリと
「でも僕がこども大会に出よったときには、RくんやSくんとか強い人ばかりで全然入賞できんかったもん、僕だって5年生だからまだ出れるし、九州の大会で1位になったことないけん出たいのに…」と本音がポロリ(^_^;A
なるほど…子供心にこども大会で入賞してないのは納得できてなかったみたい…(だれも戦う相手はいないが(笑))そ〜なんだ、そんな事思うんだ(^_^;A
っというわけで、「じゃ〜こども大会出たければ出たら?」ということで今回こども大会に…
やっぱりユースは早かったのかな… 大人の中で絶対勝てないのをわかっててエントリーするというのが子供心につまらなかったらしい…モチベーションも下がるらしいです(笑)
しかし…「え〜?誰もいないのに1位なんて つまらんやろ〜?」と思うのは大人の考えなのでしょうか(笑)
ohmuta3.jpg

でも、たしかにこども大会はチャレンジ大会と同じ枠の中であるので、ギャラリーの見る目も優しい(笑)
まだまだこどものけいとん(笑) こども大会の出場権利までまだ1年あるんだ(^_^;A
ちょっと母も「本人の意見を聞かずに無理矢理ユースださせてて悪かったな(^_^;A」と反省いたしました…




スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

