in 未分類

みんなありがとう♪ JFAフリスビー大会の結果報告

-0 COMMENT
あんずも私も初めてのフリスビー大会チャレンジ!

エントリーする直前までは、「絶対むり」「やめようかな?」「はずかしいな?」と悩みたおしていた私でしたが、いつもK公園で教えてくださる、師匠、Kさん、Yさん、Tさんに背中を押され、ついに初チャレンジを決意!

エントリーのファックスを送った後も「やっぱり無理?」とうじうじしていた私…

そんなこんなで悩みながらもやってきた本番当日は大雨?

こんな雨の中投げれないし、走れないしできるんだろうか…あんずは濡れるの大嫌いだし…と不安な気持ちの中会場へ…



amagi0615_7
Powered by PICS



ふぁ?JFAの会場についてしまった!競技場の周囲に張られるテントの数々…

うわっ…緊張…してきた…



しかも、ビギナーが二番目の出番…

緊張で身体が動かなくなる私に師匠Yさんご主人が「投げ練しましょう!本番では緊張して半分も力が出ないから、今投げる感覚をつかんどかないと」と練習の相手を買ってでてくれました!Yさんは奥様がチャレンジに出場されるのに忙しい中本当に頭がさがります(涙)

練習をしていたら、なんと私の大ボス師匠Kさんご夫妻が!!!

「雨だったら来ないからね?」とおっしゃっていたのに、「気になって来たよ?」と言いながら私の出番直前に滑り込みで来て下さった…なんと有り難いし心強い!(涙)

そして、なんと恐怖の出番!雨も強く降り出した!

緊張で吐きそう…「あんずさんよ!頼むよ…脱走しないでね…」と願いながら

コートの中へ…



amagi0615_3
Powered by PICS





緊張でDJの声も聞こえない…かすかにDJが「それでは準備いいですか??レディ?ゴ?」と言っているような…?

ふわ?!舞い上がって何がなんだかわからないうちに恐怖の1分間が始まった!

さ?あんずを股の間からスルーさせて、投げる!

あらっ…緊張で腕が動かない?!盆踊りのようにすくい上げヘロヘロ投球の私の手…

やはりYさんご主人の言うとおり、緊張で半分いえ半分以下の力しか出ない…

当然ヘロヘロ?とディスクは寂しく飛んでいく…あんずはもちろんとれない…

「あ?もうダメ」と思った瞬間、後ろからみんなの声がかすかに聞こえてきた!

「あんず?!」そう…皆があんずがちゃんとディスクをもって戻ってくるよう叫んでくれている!おかげであんずが戻ってきた!

そうこうするうちにあと残り10秒切った!DJのアナウンスが「残り10秒9.8.7…」最後の1秒でギリギリ「え?ぃ!!!」と投げた(もちろんヘロヘロ盆踊り投法で…)ら!あんず!走った! キャ???ッチ! とったぁ?!

やった?!1投とってくれた!この私のハナクソ投法を頑張ってとってくれた(笑)

そして終了?!

は?終わった…吐きそう…

でもみんなが喜んでくれている…うれすぃ?(T.T)

そうなんです…ビギナーはキャッチできなくてもディスクを犬が持って戻ってきてくれれば点数になるんです…だから4投中4投全て戻ってきてくれたのは上出来!

確かそう言われていたな?と思いながら、退場ゲートへ

後ろから「良かったね?」と皆が言ってくれている。ほんと皆さんありがとう(T.T)

別テントで来ていたBCRNメンバー くうママ、らむパパ、sarasaさん、う?さん、宝ママまで(T.T) このハナクソペアを応援してくれた。有り難い…(号泣?)

しかも、入場する直前にらむ弟くんが「あんず頑張ってね」と言いに来てくれた!

なんというよい子だっ!おかげで緊張で頭の中真っ白だったのが正気に戻れた!

このらむ弟君、キッズ部門で見事優勝! さすが!かっこいいし、なんて素直…

どうやったらあんなによい子に育つのか…くうママに伝授していただきたい!



そして皆から「お疲れ?」「頑張ったね?」と言われホッとして退場ゲートを出ると…後ろから「へたくそ?!」の声が…

わ?っ!大ボス師匠Kさん!さすが!毒舌です(笑)「も?教えたとおりにちゃんと投げろよぉ?」と絞られました(笑)私…ひたすら「すんません…」ヾ(@>▽<@)ノ

1ラウンド終了後、DDFの会長、サミーパパがわざわざ来てくださった!

「最初はこんなもんですよ」と温かいお言葉(T.T) 「でも…ライン踏みそうでしたよ…」ヾ(@>▽<@)ノ

ラインズマンが何度も私に「ライン!ライン!」と注意してくれていたのだそうだが…ぜ?んぜん聞こえません…(笑)緊張で耳にバナナが刺さった状態でした…

そして、2ラウンド目にむけて、注意事項を会長から伝授。

は?さてさてっと!

お昼の差し入れ、大ボスKさん奥様の穴子寿司&Yさんお手製のパン&ケーキは絶品!ごちそうさまでした?!



会長サミーパパとサミー

amagi0615_5
Powered by PICS





レックスとレックス父(ユースの決勝で…1点差で準優勝でした!おしい!)

amagi0615_4
Powered by PICS





あんずの心の友、クミンとクミンママ

amagi0615_6
Powered by PICS





私のピ?カン晴れ女はどこへやら…結局一日中雨が降り続き、ディスク大会初出場の初心者な私は暴雨対策が不十分で、全身びしょぬれ…寒かった?

そして、2ラウンド目…

皆の注意を頭において、コートの中へ…

しかし…やっぱり頭の中が真っ白に…ヾ(@>▽<@)ノ

第一投やっちまいました…普段の3分の1しか飛ばずヘロヘロ投球で、あんずはキャッチできず!「ちっこんなハナクソ投法とれるかよ…」とひねくれ、コート外へ脱走…しかも大好きなゆめちゃんママがそこにいた!尻尾を振ってゆめちゃんママに愛想振りまくあんず(笑)

あわてて、戻るように指示するゆめちゃんママ、後ろにいるDDF応援団&あんず父さんが必死に「あんず?」と呼び、我に返ったあんずはコート内に戻ってきた!

まだ時間はある!とやけくそで投げたディスクが意外と飛んだ!

そして、あんず…走った ジャンプキャ?ッチ

やった?!と波に乗ったかに見えたが、相変わらずのハナクソ投法であんずまたもやとれず…しかし、皆の呼びのおかげで4投全てディスクを持って戻ってきてくれた!

そしてあのジャンプキャ?ッチが大きかった…



あんずと母の初挑戦は終わった…



そして、気づいたら



優勝していたヾ(@>▽<@)ノ でもエントリー3チームだけだけどね…

amagi0615_1
Powered by PICS





みなさん…あんなヘタな我々が優勝してすんまそん



だって、あんずがあんなに戻りが良かったのは今日が初めてでした(笑)



雨だったのでラインの小麦粉も舐めることなく無事に終わったのが勝因です(笑)



そしておそらく応援団の呼び声のおかげで戻ってきたのだと思います。



はっきりいって私とあんずの実力で優勝したのではありません…

amagi0615_2
Powered by PICS





でも、優勝したからにはもらえる物は貰っときます…

amagi0615_9
Powered by PICS







もうびちょびちょドロドロになるし…疲れました…

私を捜さないでください… byあんず

amagi0615_8
Powered by PICS





あらためて、

DDFの皆様

師匠Kさんご夫妻、会長サミーパパ&ママ、クミンパパ&ママ、レックス妹さん、パパさん…そして今日エントリーが無かったのに応援に来て下さったゆめちゃんパパ&ママ



BCRNの皆様

くうママ、らむパパ、くう兄くん、ラム弟くん

宝ママ、ヨッシ?、sarasaさん、う?さん

ばるきり?さん、く?こ。さん



皆さん応援有り難うございました(深謝)

あんずは頑張りました!

しかし、飼い主の私はきっと大ボスKさんに絞られます(笑)

反省会です…ヾ(@>▽<@)ノ

でも大ボスKさんが最後の表彰式まで残ってくれたこと…

「今日のビールはうまいぞ?!」ととても喜んでくれたのが親孝行が出来たようで本当にうれしかった!



帰ってあんずを洗う手に力と愛情が入ったのは言うまでもありません…

あんずよ…ありがとう…



しかし…つかれた…



さ?明日はBCRNのフリマです!トリアス久山でやります!

みんな来てね!そして買ってね!これが可哀想なボーダーのえさ代になるんです!



BCRNは飼育放棄されたボーダー、または迷子になって保護されたが飼い主が現れないボーダーを保護し、新たに里親さんが見つかるようおてつだいをしております。

そんなボーダー達の餌代、薬代その他を稼ぐため、BCRN九州サポーターは毎月、トリアス久山にてフリーマーケットに出店しています。

★フリマ出店予定です。

●日時 6月17日(火) 10時から

●場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山 ドーム内

●雑貨・カントリーグッズ・夏物衣類、子供服(夏物)、おもちゃ、新品の食器などなど

ほかにもた?くさん出品します!

ぜひぜひお越しください!お待ちしております♪


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment