in らっきょネタ

トーマスと格闘!

-0 COMMENT


《こぼればなし♪》
昨日、ランチしてたら、ひょんなことから「なんでらっきょっていう名前にしたのの?」という話になった…
そう… らっきょは元はBCRN保護犬時代は、「ラスティ」だった…
BCRNさんの九州の保護犬の男の子はトーマスシリーズなんです…
っで、らっきょの本名は「ラスティ」というわけ、っでなぜそれがらっきょになったかというと
保護犬時代、ラスティを省略して「らっくん」と呼ばれていた。
ご縁あって我が家に迎え入れる際に、名前変えてもいいですよ!と言われたが、もう「らっくん」の通称で通っているので変えない方がいいかな? でもどうみても「ラスティ」っていうおしゃれな顔じゃないな〜(^m^);プッ!
っていうことで、何か「ら」がつく名前にすれば、今までどおり「らっくん」が使えるな♪
先住犬あんずさんは食べ物の名前、どうせなら「ら」がつく食べ物の名前にしようと…
BCRNのあずかりさんと「らがつく食べ物〜? らがつく食べ物〜?」と考えること十数分(笑)
「ライム?」「ライチ?」「ラフランス?」いや💦どれも 顔に合わん爆(*≧∇≦*)━☆★
っと、あずかりさんが「らっきょ?な〜んてね(>∀<)))」と冗談っぽく言った名前に即反応した私!
「それ!それがいい!らっきょ!決まりね!」 あずかりさん「え〜〜〜(@o@;)?本当にいいのぉ〜?」と
ちょっと戸惑ってましたが、決まりました(笑)インパクトあってよろし!顔もらっきょっぽいし(笑)
ていうことで らっきょに決まったのです♪ めでたしめでたし…
っと、ふと思い出した、トーマスシリーズ…
っで 昔遊んでいたけいとんのトーマスの電車のおもちゃを引っ張り出してみた(笑)
さすが元ラスティ 好反応!好感触(笑)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment