in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

待ちに待った道着!

-0 COMMENT
6月から入会した、新極真空手!

今日で3回目!そして待ちに待った道着が届いた!

kyokushin_2
Powered by PICS



練習の後、山野先生に道着をいただき、けいとんウキウキ♪

車の中で開封、着替えそうな勢いで「家に着いてからしなさ?い!」と注意される(笑)

kyokushin_3
Powered by PICS



まだ3回であるが、けいとん母の感じたこと!

「礼儀」についての教えがすばらしい(^o^)

言葉でなく、態度&身体で表現する山野先生…

先生自ら、生徒に対して美しい敬語で話されるため、自ずと子ども達も姿勢を正してしまう。

「座ってください」と先生…「オスっ!失礼します!」と言いながら座る生徒達

「座ってください」「立ってください」「服を直してください」と全て生徒に対して敬語です。子ども達も先生の言うことに、必ず「オスっ!失礼します!」と次の動作に入る。見ていて清々しい!

けいとん母の持っていた空手のイメージ、「乱暴」「恐い」というイメージが一瞬にして無くなった!

この子ども達を教えてくださる山野先生は先日行われた、全日本ウエイト制空手道選手権大会、軽量級で日本一になられたすごい先生。しかも、極真といえば寸止め無し!

しかし、山野先生は物腰やわらかくとても優しい先生です。



練習中も自然と高学年の子供が、低学年&幼稚園児のめんどうを見ます。

弱い子には絶対本気を出さず、同等の子もしくは自分以上の子には手加減しません。

練習後、全員が先生と握手をして解散。

子ども達は全員、見学している父兄一人一人に「オス!ありがとうございました」と挨拶していきます。

練習中も特に先生が怒鳴ったり怒ったりすることはありません、が…

道場内はピキ?ンと緊張感がはりつめ、ダラダラするような子はけいとんぐらい(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

kyokushin_4
Powered by PICS



けいとんのダラダラ病、いくじなし病、落ち着き無し病、人の話を聞かない病が治りますように!
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

