in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

裁縫は苦手じゃ?

-0 COMMENT
けいとんの幼稚園では年長さんになると7月末にお泊まり保育体験がある

どの子にとっても初めて親と離れ一夜を明かす緊張のお泊まり会

夜中にお母さんお父さんを恋しく思い泣き明かさないように、園から御守り袋を作るように言われました…

そのお守り袋にお母さんから我が子に向けて手紙を入れて渡すそう…

毎年みんな、お母さん達が腕によりをかけて愛情たっぷりの凝った袋を作るらしい…

すごい人はレースヒラヒラ、大人の手のひらサイズと巨大なものや、芸術的なものもあるらしい…

さて困ったぞ?

中途半端なものは作れません…しかしけいとん母は裁縫が苦手である…

でもそんなことは言ってられません

そして、考え悩んだ結果な、けいとんの大好きなケロロ軍曹にすることに…

ほめてください! 普段アイロンがけさえまともにできない母がフエルトを切ってつなぎ合わせて縫い合わせるなんて奇跡に近いっ!



表はケロロ軍曹よ?!

62f61cb8.jpg




裏はタママ二等兵!リバーシブルよっ!

77fdcbad.jpg




チャックまでつけちゃった?!

2cd0688e.jpg





ボンドは使わずほとんど意地になって、チクチク縫いつけました!

もうこんな大作は作れません…いえ、作りたくありません…

疲れました…私を捜さないでください…



「そして深夜までそのヘタクソ裁縫に付き合わされた私はもっと疲れました…」

byあんず



そして気づいたら3時すぎ…ハイになってかえって眠れなくなり…ブログ更新することに…(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

