in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

はと1久しぶりの再会とS君の送別会(T^T)

-0 COMMENT
先週の土曜日にS君の送別会があった

この送別会を企画してくれたK君ママ、いつもアクティブでフットワークが軽いはつらつママ、よくぞ企画してくれました!ありがとう!

K君ママが集会所&料理の手配など何から何までやってくれました!

20080709_hato2
Powered by PICS





おかげで皆に会えて、けいとん母は感激でした?!

そして、はと1組のS先生…昨年けいとん達が進級の際に退園されてしまったが、久しぶりにお会いしたS先生はすご?く美しくなられていて感激しちゃいました!

若いのに目標をしっかり持って前へ進んでいるS先生素敵です!



K君ママが手配してくれた美味しそうな料理の数々!

20080709_hato5
Powered by PICS





おにぎりは参加のお母さん達でニギニギした愛情おにぎりですっ!

20080709_hato3
Powered by PICS





そして残念なことに、今回の主役S君…けいとんの心の友のS君…

お引っ越しで園を辞めちゃった…

園からS君が辞める旨のお手紙をもらった時、けいとんに「けいと?ん!S君幼稚園やめちゃうんだって?転園するんだって?」というと突然…

「え?なんで?」「お引っ越しするらしいよ…」と言うと…けいとん…

「じゃあ僕もB幼稚園やめる…」といい、突然しくしくと泣き出した…

けいとん母はびっくり…今までこんな感傷的になったけいとんを見たことなかったからだ…

「けいとんどうしたの?なんで泣いているの?」と聞くと

「だって、S君おらんくなったらもう楽しくないし虫も捕れんけん…かくかくしかじか」

かくかくしかじか…は他にも理由があるがここでは伏せておきますね(笑)

とにかく、S君が居なくなるから楽しくないので辞めたいとまで言い、その後さめざめと泣き続けたけいとんに本当にびっくりした。

これは成長した証でしょうか…

そういえば、はと1組の時、幹事の仕事でたびたび園を訪ねた際に、いつもけいとんとS君は一緒に居たな…

身体はけいとんよりずっと大きいけれど、とてもやさしくてソフトなS君

けいとんはいつも「S君はねやさしいとよ?」と話していた

「今日はS君と虫を交換した…」とか

お別れ会の際にS君のお母さんから「引っ越した後Sがけいと君虫ちゃんと捕れているかな?と心配しているんですよ?」と聞いてすごく胸が熱くなったけいとん母…



最後に全員で集合写真!

20080706_hato1
Powered by PICS




スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

