in 未分類

美味しいランチと遠藤商店大人買いツアー

-0 COMMENT
昨日は、けいとんの年少の頃からの仲良しママ友で美味しいランチと遠藤商店大人買いツアーを計画、実行してきたのだ?



まずは、幹事さんをやっていた頃からお世話になっている遠藤商店(縁日&駄菓子の問屋さん)…ここはお店の中に入ると一瞬で縁日気分!

そして激安!昔懐かしいおもちゃ、駄菓子が大量に積まれている…

お店に入ると、も?カラフルな商品と楽しいおもちゃや駄菓子に鼻血ぶ?状態(笑)

幹事時代も仕事そっちのけで、自分のお買い物(大人買い)をしてしまうほど血が騒ぎます(笑)

何かイベントがあるたびにここに調達に行きます!

そしてここの店主のおじさまが超良い人!毎回、暇なときは「わ?これ懐かしい?」とか「これ何だろう」などというと、わざわざ駆け寄ってきて、「これはね?、こうやるとよ?」とやって見せてくれたり、使い方を親切丁寧に教えてくれる。

しかし、今日は雰囲気が全然違う!そう…今は夏真っ盛り!夏祭り準備に色んな子供会や学校関係者が買いに来ており、店内はすごい人でごった返している!

通路も人でごったがえすほどでしたが、おじさまは相変わらず良い人

どんなに忙しくても、嫌な顔一つせず、ジョークを飛ばしながら応対してくれるので(*^_^*)お店の中はとても楽しい雰囲気!

今回は、夏のお泊まり会の景品探しと、毎年恒例のキャンプで使う子供のご褒美用にお買い物に言ったはずであるが、気づいたらまた大人買い(>_<)

しかし、ここで買う昔なつかしいシールくじ引きはけいとん用で「良いことしたね」「お約束守ったね」ご褒美用で大活躍しております。

くじ引きをしている瞬間の子供の顔は本当にキラキラしていますよ(*^_^*)



大人買い商品の数々…子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます!

endosyoten
Powered by PICS



余談ですが、この右下のフライングリング超おすすめ!穴のあいた布製のフリスビーとでもいいましょうか?園児以下の子が投げてもまっすぐ飛ぶし、布製なので危なくない!

先日の歓迎遠足で持って行ったら、子ども達で奪い合い!

春のバーベキューで持って行ったらまた奪い合いでついに破壊されてしまいました(笑)



大量の大人買いの後はお腹もすいたことなので、お昼ご飯に…

WITH THE STYLE 福岡のダイニングバーでのランチ…ここはオープンキッチンになっていて、とても素敵!

そしてランチも美味なんです!博多駅近くという便利な場所にありながら、ホテルの中のダイニングバーでありながら、リーズナブルな価格で超オッサレ?な美味なランチがいただけます!お・す・す・め!

しかし、ショックなことにあいかわらずの食い意地がはった私…

またもや、美味しそうな物を目の前にすると、食べるモードのスイッチが入ってしまいせっかく持って行っていたデジカメのことなんかす?っかり忘れてました?(T^T)

お気に入りのお店のため、「また今度行って撮ればいいや…」と何度足繁く通ったことでしょうか? そしていつになったらここの美味ランチを紹介できるのだろうか…

っつうわけで、今日も美味しさ爆発で楽しんでまいりました(笑)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment