in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ゆめちゃんパパより贈り物

-0 COMMENT
ディスクの投げ練でいつもお世話になっているゆめちゃんパパ

いつもの練習に夕方けいとんとKPP公園へ…

するとゆめちゃんパパがニコニコ笑って虫かごをもっている!!!

「クワガタ!」と見せてくれた! すごい!

遠くにいるけいとんに「けいと?ん!クワガタだよ?」と言うと、けいとんが慌てて尻尾振ってきた(笑)

ゆめちゃんパパが「はいっ」とニコニコしながらけいとんに虫かごを渡してくれた!

けいとん…「わぁ?っ」と言いながら虫かごを覗く!

kuwagata1


クワガタが4匹も入っている!しかも、そのうちの1匹は大きくて立派な角!

「のこぎりクワガタ」というらしい…他のは「ひらたクワガタ」

すごい!ゆめちゃんパパが志賀島で捕まえて来てくれた!

けいとんは、自分が貰ったということをまだ理解していないらしく、うらやましそ?に虫を覗くと、「ハイッ」とゆめちゃんパパに返そうとしたが、ゆめちゃんパパが「けいと君にあげる」と言うと、けいとんの表情がゆるみ「ありがとうございます」と…尻尾がプルプル振られているのが見えるようだった(笑)

kuwagata2


けいとん、うれしくて鳥肌もの…

帰る途中、スーパーに寄ったが「僕はクワガタを見ていたいから車に残る」と買い物同伴も拒否られた(笑)

今夜は眠れそうにありません…こんな幸せなことがあっていいのでしょうか…

我が家はこれでクワガタ御殿も増え、カブトムシ御殿の上に乗せ、まるで虫マンション…

kuwagata3<




ディスクの投げ練はけいとんにとっても楽しい時間…

お母さんがしごき(笑)を受けている最中、けいとんは師匠の奥様と虫取りをする!

KPP公園をオゥシーのはなちゃんとKさんの奥様と虫網を持って散策。

そして、虫を捕って来たあとは、虫博士のゆめちゃんパパ、アリ博士のクミンパパがけいとんに色々な虫の生態を教えてくれます。

一昨日は、地中から出てきた蝉の幼虫を2つ見つけました。

クミンパパから羽化の説明を受け、その幼虫を自宅に持って帰りました。

2匹のうち1匹はダメでしたが、1匹は夜中の12時にめでたく羽化しました!

お母さんは生まれて初めて羽化を見ました!

けいとんは早朝、羽化した後の蝉を嬉しそうに幼稚園に持って行きました!

お母さんの投げ練はけいとんにとっては、野外授業です。

お母さんではとても教えられないことをたくさん教わります。

ゆめちゃんパパ、クミンパパ、いつも有り難うございますm(_ _)m

そしてゆめちゃんパパ、貴重なクワガタをたくさん有り難うございましたm(_ _)m

けいとんの虫好きはちょっと最近行き過ぎなところもあります。今日は幼稚園でかべちょろを捕ろうと幼稚園の柵を乗り越え、隣の病院へ侵入…先生にこっぴどく怒られたそうな…(笑)

こんな危険な行為をしてまでも捕ったかべちょろもクワガタのおかげで影が薄くなり、「かべちょろ放してきなさい」というと「は?い」と超素直(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

