in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

崖の上のポニョ

-0 COMMENT
崖の上のポニョ」見てきました!

けいとんが「行きたいね…行こうよ…」とずっと言っていた映画…

お母さんも事前告知で流れる主題歌がかわいくてお気に入りでした。

RIKARIKA母さんの日記を読んで、「よし行ってみるかぁ?!」と連休最終日に行ってきました!

かわいい?映画でした!夢があるし、かわいいし…

主人公の宗介とポニョの年齢がけいとんと一緒の5歳でさらに親近感がわき、楽しく見ることができました。

けいとんも、最後まで釘付け…最後の主題歌でけいとんが一緒になって「ポ?ニョ、ポ?ニョ、ポニョ魚の子?青い海からやってきたぁ?」と歌いだした(笑)

映画が終わって帰る途中も「また見たい?」と…言うほど楽しめたようです。



ところで今回の「崖の上のポニョ」は、構想のモチーフとなった町があったらしいです。それは、瀬戸内海に面した古い港町、「鞆(とも)の浦」(広島県福山市)。

港町と瀬戸内海を見下ろす崖の上には宮崎駿監督がその家を購入…「崖の上のポニョ」の構想を練ったそうです。洋風の「宗介くんの家」と違って、思いっきり和風の家(笑)しかし、大きな船や漁船が行き交う、目の前に広がる「海」はおなじだそうです。また、小さな鞆の町には、ポニョのモデルになったという「まんまる?お腹の♪」金魚魚もいるらしい

映画を見てしまうと行ってみたくなりますね(*^_^*)

詳しくはこちらをご覧ください



そして… そして…


ここからはプチネタバレなので見たくない人は読まないでね…










映画を見終わった後…


お父さんは


「あ?チキンラーメン食べたいねぇ」




申しておりましたヾ(@>▽<@)ノ爆笑
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

