プロフィール

あんずとらっきょとけいとん

Author:あんずとらっきょとけいとん
ボーダーコリー、あんず(R&W)と らっきょ(BM) 
あんず 

カテゴリ

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ようこそ!

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

BCRN

DOG MONTH

RSSリンクの表示

あんずとらっきょ堂
ボーダーコリー あんず と らっきょ の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最期を予感したワンコのはなし…
らっきょの元あずかりさんのブログを見て、あまりにせつない内容(T^T)だったので転送します。

この記事はらっきょを救ってくれ、我が家の元へ送り出してくれた、BCRNさんの話です。


より多くの方の目に留まり、

殺処分される犬たちが少しでも減りますように・・・


以下は転載記事です↓



******************************



皆様に広く知っていただきたいこと



悲しいことですが日本中の保健所、管理センターなどに収容され命を落としている
犬たちが後を絶ちません。
私たちBCRNも全国各地の収容施設からできるだけ多くのボーダーコリーの命を救えるよう

毎日協力しながら頑張っています。


保護活動を続けるためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方からの支援金を受け付けていますので、ご協力いただきたいと思います。

現在BCRNは財政的に苦しい状態にあります。
この危機を乗り越え、1頭でも多くの犬たちの命を救えるよう活動していきたいと思いますので

ご理解いただければと思います。


レスキューを求めているワンコ達は
飼い主による処分依頼、放浪の末の収容、遺棄などなど・・・

経緯は様々ですが、人間の身勝手で命の期限を付けられたワンコたち・・・

「今」起こっている現実を知っていただきたいので私たちの活動の一部をご紹介したいと思います。




(参考までに殺処分に使用される炭酸ガスのタンクです。)
120216_160937.jpg




ある保健所に放浪していたボーダーコリーの女の子が収容されました。
その情報をもとに保健所に連絡をしたところ、数日後には処分場に移動になることがわかりました。
すぐに処分場に連絡を取り、「BCRNでレスキューしたいので犬に会わせて欲しい」と

お願いをしました。
私たちの思いが伝わり、即日処分ではなく処分日を引き延ばしてくださることになりそのワンコに会いに行くことができました。

とっても若く、とっても気立てのよい小柄な女の子。腹部が腫れているので病気かもしれないとセンターの職員さんから言われました。

何とかして助けたい。


120113_155955.jpg



一時預かりしていただける方を募集して、保護できる体制も整えました。
レスキュー可能であるので、BCRNに譲渡してほしいと連絡を入れたところ・・・

なんとその子の処分予定日に、6匹の赤ちゃんを出産してしまいました。
きっと、動物的な『感』のようなものが働いたのでしょう。
自分の命が危機にさらされていることがわかったのかもしれません。

120216_162412.jpg
120123_164853.jpg



シェルターを持たない私たちは親子7頭を一緒に保護するキャパシティがありません。

どうしたらよいのか… 仲間でたくさん話し合いました。
どうしたらよいのか… センターの職員さんともたくさん話し合いました。

産まれたての子犬を移動させることも、危険を伴います。
もちろん帰れる『本当のお家』があれば、すぐにでもセンターから出してやるべきでしょう。
しかし、この親子をどこに移動しても『知らない人』の『知らない場所』でしかありません。
移動することによるストレスで、母親が子供を殺してしまったりすることもありうると判断し、

無理を言ってセンターの一角に保護していただいています。

毎日通うことはできませんが私たちBCRNのメンバーがフードや毛布、タオルなどを持ってセンターに通っています。
センターの収容頭数が一杯になりすぎればこのような状況は続けられません。
一日も早く、一時預かり家庭で保護できる状態にしたいと頑張っています。

120216_161823.jpg



親子を見るたびに無事に産まれてくれてよかったという気持ちと、どうして元の飼い主がこの子たちをこのような目に合わせるのかという悔しい気持ちが入り混じります。

ましてや一度に7頭もの犬を保護するとなると、ワクチンを接種するだけでも予防医療費は高額になってしまいます。
この子たちのほかにも全国のセンターには次々と収容情報が上がってきます。
ましてや、ブリーダーの崩壊や、多頭飼育放棄などが発生した場合は助けたくてもどうしようもなくなる可能性もあります。
私たち一人一人ができることは少しかもしれません。
でも、みんなが少しずつ働きかけることによって大きな力になりますし、多くの命が救えます。

私たちと一緒に活動に参加してくださるBCRNサポーターを随時募集しております。


また冒頭にも書かせていただきましたが
保護活動を続けるためにはどうしても様々な経費が掛かります。
できるだけ多くの方からの支援金をお願いします。


多くの方々のご理解とご協力いただけることを願っています。

↓↓↓お問い合わせや支援のお申し出はコチラまで↓↓↓



以上、以上、コンラッドホースファーム ブログより転載


ペットショップに行く前に…
子犬じゃないとだめですか?
一生飼う覚悟はできていますか?
引っ越ししても連れていけますよね?
家族は全員賛成していますか?
飼う事が決まったら…
まずは里親探しのサイトを探してください

その時からワンコの命は貴方にあずけられるのです…


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ボーダーコリー 里親決定&2ワンコ募集継続中!
先日里親募集した、ラキリキ家おあずかりとハナルナ家おあずかりのボーダーコリーですが、
嬉しい知らせが入りました!

ラキリキ家おあずかりの ミントが里親様が決定いたしました!

mint.jpg

そして、ハナルナ家もディルに嬉しい話が舞い込んできました!近々トライアル開始になりそうです♪

bajiru_time.jpg

先日の若松の会場で あんずとらっきょ母さん、男の子のバジル君と対面しました!

いや~ 笑っちゃうくらい、性格がらっきょです(笑)
ものすごく愛着がわいてしまいました(^o^;)

らっきょの白黒版とでもいいましょうか(^o^;) とにっかく性格が良い子!
ウホウホ♪はしていますが、全く躾が入っていことを考えたら、逆に躾けしがいのある子です!
また、性格が素直なため、きっとコマンドも早く入る子でしょうね(*^o^*)

ハナルナさん曰く、バジルもタイムも似たような性格らしいので、

残っているワンコ(♂)はどちらも らっきょバージョンと思っていただければ大丈夫です(笑)

無駄吠えもなく、外ではまだ躾が入ってないため、あっちキョロキョロ こっちキョロキョロはしてしまいますが、
家ではマッタリ、癒し系なので 室内で飼うと最高の動くぬいぐるみになるでしょう(笑)
うちも、家が広かったら…と考えてしまうくらい 朗らかなウホウホ犬です!
まだまだたっぷり伸びしろのある タイムとバジル♪
早く 良いご家族がみつかりますように(*^o^*)

以上、残ったワンズレポートでした(^o^;)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

里親募集中ボーダーコリー 若松に行きます!
里親募集中だった、ボーダーコリー4ワンズ♪

おかげさまで、そのうちの1ワン 「ミント」ちゃんが トライアルに旅立ちました!

残り3ワンズも どの子も イケメン&美人な人間大好き&癒し系 ブラザーズ♪なので 

ぜひ会ってみて下さい!

今週末の12/4日曜日、JFA福岡北九州大会に 応援に来られるそうです!

会場 「「響灘緑地グリーンパーク北口ゲート前芝生臨時駐車場」」
住所 「福岡県北九州市若松区大字竹並1006」


直に会えるチャンス♪

癒し系ブラザーズに ぜひ、会いに来て下さい!

ワンコが来たら、わかりやすいように テント後方に ソフトバンクのヴィクトリーブルーの旗を目印に つけておきます(笑)

moerunnda.jpg


ワンズの詳細は「ハナルナさんのブログ」にて!


左から     タイム♂        ディル♀         バジル♂
hanaruna.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

里親募集中のボーダーコリーに会ってきました!
先日このブログにもご紹介した、ボーダーコリー募集中の子に先週日曜日会う事ができました!

ラキリキ家おあずかり中のミントちゃんです
ミント  メス 3歳5ヶ月 ブラック&ホワイト 体重18.6kg フィラリア(-) 寄生虫なし
IMG_0745.jpg

うわさ通りの穏やか癒し犬(^o^;) いい意味でボーダーコリーらしくない 実に穏やかで人なつっこい子です。
おそらくご年配のご夫婦などのお宅だったら 最高の癒し犬になるのではないでしょうか(^o^;)

うちには、鬼引きで、宅急便に気が狂う、郵便屋さんを襲撃する超過激な2ワンズがそろいにそろってしまったため、このような癒しワンコを見ると うらやましくて 喉から手が出そうに欲しいです(^o^;)

しかも、先住犬に譲る態度…なんと謙虚なミントちゃん(^o^;) あんずに耳の垢煎じて飲ませたいくらいです(>∀<)))
IMG_0754.jpg

なでようと手を近づけると、ゴロンとお腹を全開にします(笑) きゃわゆ~い♪


こんな癒しワンコはさっさと 幸せにしてしまいましょう~♪


そして 同じような癒しワンコがあと3ワンズ、ハナルナ家で出会いを待っています!
詳細は、以下のブログをご覧ください↓


   ハナルナさんブログ(3ワンズおあずかり)
hanaruna.jpg


   ラキリキさんブログ(1ワンおあずかり)
DSC_0172.jpg


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ボーダーコリーの里親さん募集中!
ボーダーコリーの里親さん募集中!

現在 ハナルナ家に3ワンズ  ラキリキ家に1ワン  おあずかりされています!

どの子も穏やかで人なつっこい子だそうです!
年齢も3~5歳と やんちゃ時期を過ぎて まったり時期な子ばかりです!
うちのあんずのような、車追い、バイク追い、宅急便追い(^o^;)がないのは 高ポイントだと思います(笑)

以下、ハナルナさんブログより一部抜粋↓
ある事情で飼育困難になったボーダーコリーのことで飼い主さんから相談を受け
早速 そのお宅を訪問して4頭のボーダーコリーに会いました。
人懐っこく甘えん坊で元気の良い子たちでした。


詳細は、以下のブログをご覧ください↓


   ハナルナさんブログ(3ワンズおあずかり)
hanaruna.jpg


   ラキリキさんブログ(1ワンおあずかり)
DSC_0172.jpg


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。